2週間ぶり



谷古田の葛西用水そばにて。
後ろに釣りをしているオジサンが映っている。













緑道でこれからランニングをする中年男性が準備運動をしていた。
海パンのような短いパンツを履いている。
若い時に陸上をやった人だろう。





先月、数週間にわたり騒音をまき散らして砕いたコンクリート
廃棄物処理場
この残骸を何時運ぶのだろう?







我が家のハチの巣。
雨があがって今日は活発に動くだろう。
虫を観察するのが好きである。


私の観察好きのルーツは、小学校2年の頃にさかのぼる。
入院した病院の窓から下で遊んでいる子供たちをじっと見ていた。
子供は虫じゃない。
でも中には泣き虫がいた。



ママをムックと駅まで送る。


そのあとはPCで麻雀ゲーム。




昼はカレーうどん
これはマルちゃん正麺である。
具はシンプルに長ねぎとカニカマ。
隠し味に蕎麦つゆ少々。






午後からは卓球。
先週腰痛で休んだので2週間ぶりである。
動いて汗をかくのはいいなあ。


今日の参加者は13名。



ハッスルしすぎてつぶしたピンポン玉は5個。
つぶしたのは私じゃない。
みんなでやった。


反省会はどうする?
女性陣の参加者はなし。
それじゃあ、やめよう。





家に帰る途中、陸橋下で散歩中のママとムックに会う。
私は麦わら帽子(リゾート帽子ともいう)を被っていたのですぐには分からなかったようだ。
一緒にいたハナちゃんに吠えられた。



風呂を沸かす。
沸く間、外に出る。
南の空に垂れこめた黒雲。





陸橋の階段を上る。
重たい雲が住宅地を覆う。
映画「インデペンデンス・ディ」の巨大UFOを思い出す。






西空は雲が切れている。








階段を上って来たのはウナママとメリーちゃん。
くねくねと腰をゆすって喜ぶ可愛いお嬢さんである。
よしよしと撫でると柔らかい毛並み。




ラジオをもって風呂に入る。
今日はナイターはない。
さあ、休肝日翌日の楽しい夕食が待っている。



食事が終わると残ったウーロンハイを持ってPC机に座る。
これからブログを書くのだ。
ムックがついて来る。
つまみのお菓子を狙っているのだ。