アジサイの天下




神社境内に鮮やかな梅の実が落ちている。
A葉さんちから境内に伸びている梅の木からこぼれたものだ。




朝食を食べ終えるとソファで遊ぶ。
口についた食べカスをこすっているようにも見える。
写真はゾウサンをくわえたムック。
ムックが好きなオモチャのナンバー2は黄色いゾウサン。
ナンバー1はキュキュと鳴くボール。


ママはバレーボール。



雨が降りそう。
と言うより霧雨みたいなのが降り始めた。
自転車でD2に行く。
写真は園芸コーナー。





中に入ってプリンターのエコリカリサイクルインクカートリッジの黄色を買う。
770円なり。
家電コーナーのTVで天気予報をやっていた。
これを見ると関東地方もすぐに梅雨に入りそうだ。




帰りに流通グランドの裏を通る。
隠れ白バイがいた。
なんでいつもここでやっているんだろう。
事故が多いのか?



家に帰ると細かい雨が降り始めた。


雨の中を傘を片手に近所のスーパーまで歩く。

アジサイの花が目立つ。
梅雨に入るとアジサイの天下である。



H井さんが売却した家の前を通ると建物は壊されて平地になっていた。
早いなあ。




昼食はチャーハン。
玉子、ナガネギ、キムチ、かまぼこを入れた。








録画してある洋画「メカニック」を観る。
これもジェイソン・ステイサムが主役。
機械のような完璧な殺し屋。
よってメカニックと呼ばれている。
大掛かりな爆薬を使った迫力ある作品だった。




夕方には雨があがった。
用水わきに咲いているザクロの赤い花。







パピーちゃんと会う。
ママさんに「バス旅行の写真は出来てます、居酒屋Mに届けましたよ。」と伝える。





用水の入り口にルアーを使った釣り人。
しかし、いつもの場所には顔なじみのメンバーはいない。
この天気じゃあ無理だな。







谷古田用水が流れる水路(大きな水路は葛西用水と言う)。
両側に岩。
向こうから黒ラブくんがやって来た。
ムックが騒ぐので反対側を歩く。
背が小さいムックは黒ラブくんが見えない。













夜食のサラダ。
カラフル、


これにズケマグロの手巻き寿司。







ムックがおねだり。