実家にアゲハチョウ




U野さんちの庭に赤と白のゼラニウムが咲いている。
写真を撮っていたらガラス戸の向こうに本人がいた。
「おはようございます!」







陸橋下のタチアオイが見事!
この写真は何回もアップしているが..。







スロープ下にピンクのゼラニウム
うーん、美しい。
多分トワママが植えてくれた?






神社境内に咲くアジサイ
今週末には梅雨入りかも。




今日のJU会健康マージャンも欠席することにした。
腰の調子がイマイチなのと実家に行く用事がある。




ママ、ムックと車で出発。
旧4号線が渋滞気味。
越谷駅あたりの道路で電線工事をしていた。
TOTECのクレーン車が私の車の上をターンした。





実家に着くと長兄夫婦と昼食。
ビールを飲みながら次兄から送られたソラマメとエシャーレットをいただく。
にぎやかな3兄は地区の麻雀で来なかった。
ムックはマナーベルトを着用して家の中。



池に網を入れて亀を探す。
いたいた!
30センチはある。









このあとナマズも捕らえたがすぐに水の中。




実家の庭にアゲハチョウがひらひら。









とまったところを写真に収めた。
ツガイだった。




次兄から送られた収穫物(タマネギ、エシャーレット、ニンニク)をいただき実家を後にする。運転はママ。




しらこばと橋を見ると越谷に戻ってきたなと感じる。








Gスタンドで給油。
何回やっても、こぼさないようにという緊張感はつきまとう。






家に帰るとウトウト。
目が覚めたらムックの散歩。
これは飲んで帰ったあとのパターン。
ムックを自転車のカゴに入れる。





コジローくん。
ムックを見ても珍しく吠えない。





キンシバイ








用水の水を汲んでいるE口さんがいた。
丹精をこめて育成している花にあげているのだ。
「いつもご苦労様です。」と挨拶。
「いやあ、暇だからやっているんだよ、近所のおばちゃんがこれを植えてくれと持ってくるんだ」
憩いの場所ですから今度ともよろしく。



夕食で飲食したあとPCの前でまた飲む。
つまみはココナッツサブレ