卓球、休みます。



谷古田緑道。




水辺に一人娘が咲いている。





ミニチュアシュナイザーが2匹。
怒ったような顔だが穏やかである。






用水にバンが泳いでいた。
赤いトサカが目立つ。






家に帰るとムックの朝食。
ドッグフードに鶏のムネ肉とキャベツを混ぜる。
食欲は旺盛。
飼い主に似た?





ママが「気持ち悪いムシがいる!」と叫ぶ。
玄関前に行くとクチナシについていたスカシバの幼虫。
黒く変化している。
虫が嫌いな人がよく見つける。



ママは絵手紙教室へ。
本来なら私も卓球に行く日だが..どうも腰の具合がよろしくない。
強烈に痛いわけじゃないが、腰の筋肉が硬くなっている。
卓球は休もう!
K戸先生に携帯メールを打つ。



昼食は稲庭うどんでカレー。









食後、テレ東で洋画「バンク・ジョブ」を観る。
アクション俳優ジェイソン・スティサムが主役。
地下道を掘って銀行の金庫破り。
実話をもとにしたストーリー。
アクション場面は薄かったが、イギリス映画らしい展開で面白く観た。




そばでムックが寝ている。
室内履きに顔をうずめて。
私としては気が休まる光景である。







ママが絵手紙から帰って来た。
今日の作品の一枚がこれだ。
ドクダミもこうやって見るときれいだな。





夕方ママとムックの散歩。
ロミーちゃん、こんにちわ。







西の空に黒い雲。
雨が降るかも?
早く散歩を終えて急いで帰ろう。
「別の理由があるんじゃないの?」とママ。


はい、早くビールが飲みたいからです。
昨日は休肝日だから余計に喉が渇いているのだ。



5時に居酒屋Mの戸を開けるとカウンターにタモツさんがいた。
T子ママにバス旅行の写真アルバムをわたす。
今日のお通しはソラマメと小エビフライ。






マグロとイカを半分づつ注文(この注文の仕方はS木社長に教えてもらった)。
トロマグロ&シロイカ
別名トロイカ作戦!
これがグーだったなあ。


タモツちゃん、マスター、ママでバス旅行の話で盛り上がる。



カウンターに花の鉢がある。
マスターが「オレってオバチャンには人気があるんだよ」と言う。
マスターの誕生日プレゼントらしい。





モツ焼きのカシラ、てっぽう。
そしてポテサラを食べる。






帰りにマスターに梅干の壺をいただく。
そして勘定を大幅にまけてくれた。
これはクイズの賞金?




ラーメン家に寄る。
ママに「しっかり飲んで食べてきてね」と言われたのを思い出したからだ。
店名は横文字である。
ラーメンとホッピー。





うーん残念、私好みじゃない。
イマイチだった。