朝起きると二日酔い




朝起きると二日酔い。
ムックの散歩で神社の中を通る。
早く毒素アセトアルデヒドが抜けるように手を合わせる。
二日酔いは時間が解決するが..。


朝食はお茶に梅干。
ちょっと横になる。


そして昨日のブログを書く。
今度は腰が硬くなった。
いつもの腰痛の前兆である。
この腰の筋肉が硬くなったのは昨日の朝からだ。
そうか、それからバスで座りっぱなしだったなあ。


すぐそばでムックが寝ている。
前足を枕にしている。





昨日撮った写真は220枚。
それを使ってアルバムを作る。
中身をチェックして貼り付けた写真は120枚。
それぞれに軽いコメント。
これは毎年やっていることだ。


しかし集合写真はフラッシュが焚かれず暗くなっていた。
これは失敗だったなあ。




昼前にやっと食欲がわいて来た。
昼食はお茶漬け。
永谷園のお茶漬け海苔に野沢菜をプラス。
それに煮魚(鯛)。






ダイソーに行く。
アルバムをいれるクリアファイル買う。




家に帰るとママに「携帯2回も鳴らしたのに、どうして出ないの?」と言われた。
えっ?
蒲生商店街を通ったときに「聖者の行進」が流れたが、商店街のアナウンスだと思っていた。
そうだ、携帯の着信音を聖者の行進に変更したんだ!
いやあそのことを忘れた、ボケたもんだ。




夕方の散歩は谷古田へ。
釣り人がずらっと並んでいる。
中高年男性の社交場になっているのだ。







ムックの額に草の実が。








水道のところに来ると「喉が渇いたよ」とぺロリ。
私の手から水を飲む。




帰りにロミーちゃんとパパさんに会う。






おやおや白髪のオバちゃんが緑道でゲートボールの練習をやってるぞ。
これはちょっと散歩の邪魔ですね。






休肝日。
「YOUは何しに日本へ」
そのあとは「鶴瓶の家族に乾杯」を観る。
今回はゲストに久本雅美を迎えて大分県宇佐の旅。
面白かった。