ムックへの異様なカット



左の赤白の花はチェリーセージ
ホットリップスと言うらしい。

鳥居がほぼ出来上がった。
後は足元のコンクリートが固まれば完成である。







3月16日にブログに載せた写真はこれだ。
ボロボロだった。






チビタくんとばったり。
二人は出会うとすぐに立ちあがる。
まるで相撲である。
ノコッタノコッタ!







陸橋の上から東京スカイツリー方面を眺める。
ツリーがうっすらと見える。








めいっぱいズーム。







ご近所のお宅に咲いている一人娘。
濃いピンクの娘さん。







印刷したブログ一週間分を読み直してファイル。
これがけっこう楽しい。







ファイル見開きにタイトルで目次をつける。
しかしそのタイトルを見て内容が思い出せないことが多い。
その頁を開き内容を確認、ああそうだったと納得。






TVでは昨日逮捕されたASKAのことばかりやっている。
そしてヒット曲「YAH、YAH、YAH!」「SAY、YES!」が流れる。いい曲だ。
週刊文春が昨年8月に「シャブ&飛鳥の衝撃」という見出しですっぱ抜いたのが始まりだ。


シャブ&飛鳥とはぴったりな見出しである。




それにしても近所の解体工事の音がうるさい。
ガガガガ..。
地響きもする。
すぐそばのアパートの住人はもっとうるさいだろう。
イライラするがヨーグルトバナナ&ハチミツを食べて気持ちを静める。





昼はチャーハン。









用水に釣り人がいる。
真っ赤なシャツが目立つ。








こちらのスロープには6人の釣り人(手前にもう一人いる)。
見た顔ばかり。
10分ほど見ていたが釣れていない。







そうそう兄のブログにオオナマズが釣れたと載っていた。
その写真がこれだ。
古利根川で釣った50センチ級の大物。





蒲生商店街にある壱番街をのぞく。
先月、下間久里の越谷春日部バイパスのところで店主の軽トラックと会った。
「あんな遠くからからやってくるの?」と訊いた。
「うんうん苗や花を仕入れにいくんですよ」と言う。




ここでオクラの苗を3鉢買う。






家に帰るとムックがお出迎え。
おっとフラッシュで赤目になった。









夕方、またムックと谷古田緑道へ散歩。
読者にとってこのサマーカット(ウナギ犬カットとも言う)は異様に見えるかも。
そのうちに目が慣れると思います。
ムックへの異様なカット..。