商品価値は落ちる?





今朝の散歩はママとレイクタウン(大相模調節池)へ。




湖畔をぐるっと歩く。
正面にやってくるとモザイクで水生生物が描かれている。







刈ったばかりの芝生の上を走るムック。







船着き場。
日曜祭日はここからボートやカヌーが発着するのかな?






四つ葉のクローバー探しの名人(ママ)がシロツメクサのことろでしゃがむ。
ちょっと離れたところで、何と私が大きな四つ葉を探し当てた!






ママが「悔しいなあ」と言い本気になる。
そして見つけたのはこの3つの四つ葉。
でも小さな穴があって汚れた感じ。
こんなに見つかると四つ葉の商品価値は落ちるだろうなあ。




黒ずんだバナナ。
でも中身はOK。
朝食後に食べたバナナヨーグルト。
その上にブルーベリージャム。







ゴルフ練習場からポーンポーンといういい音。
私がゴルフをやめてから20年以上たつ。
しかしいいショットをした思い出は残る。
パー4で第二打がグリーンに乗ってボールがポンポンと弾んだ光景は忘れない(めったにないが)。



商店街をミニチュアダックスを連れた30代の女性が行く。
襟足にハートのタトーが2つ。
ガッカリした。
刺青はやめましょう!



100円ショップでプリント用紙を2束買う。
110枚で108円×2。
今までは偶数なら10円単位で済んだが今は必ず1円玉が必要。
それだけでレジは遅くなる。






蒲生第二小学校の校庭で少年野球をしていた。
見物。
いい試合である。
フラッグを見たら地元の登戸ファイターズだった。
ファイターズ頑張れ!




江川医院の入り口に黄色い花。
これはミモザ





この季節、色んなお宅で花が見れる。
だからブラブラと歩くのが楽しいのだ。









近所の方から岩ガキをいただく。
茹でたてである。
堪りませんなあ。
我慢できずにレモンをかけてつるっと食べた。
あとは夜にしよう。







バリエ3階の本屋へ行く。
おっと、しまったメガネを忘れた。
宣伝用の動画をやっていた。
本屋大賞の「村上海賊の娘





駅前にアンデス音楽が響く。
JR南越谷とスカイツリーの新越谷の乗り換えですごい人だ。
CDを買う人が集まって来た。
しばし演奏中止。



家に帰る途中でママと散歩しているムックと合う。




家に帰るとTVをつけて巨人×ヤクルト戦を観る。
9回の表で3−1で巨人リード。
アウトランナー1,2塁。
ピッチャー菅野が畠山に投げた写真。
このあと3ランホームランを打たれて3−4と逆転された。


おれってツイていない男だなあ、とテレビを消した。



散歩から戻って来たムックの足を洗ったりしてからもしかしたらとまたTVをつける。
9回の裏にアンダーソンの一撃で同点になった。
そして最後は村田がサヨナラヒット。




夕方、タイヤ公園の前を通るとハッピを着た町会の人が宴会をやっていた。
GWの祭りで神輿が出るのかな?


夕食は焼き肉とサラダ、そして頂いた岩ガキ(これは酒の肴)。
私としては毎日がご馳走である。



話は変わるが健康に留意して毎日ウォーキングをしていた方が胃を患って手術をされたということを聞いた。


私は今まで通り適当にアルコールを飲んで好きなものを食べよう!
勝手にしたら!と言われそう。
外は雨の音...。