操り人形みたいだ



黄色いのはゾウサンのおもちゃ。
ソフトなおもちゃでくわえやすく、前歯が少なくなったムックにはお気に入り。



ムックと散歩。








神社の入り口に場違いなスポーツカーがとまっている。
すると参道を通り持ち主が戻って来た。
朝のお参りらしい。

















朝のうちにプランターの整理作業。
塀にぶら下がっているプランターを集めてくる。
冬に目を楽しませてくれたパンジービオラなど。
ごくろうさん。




プランターの中にコガネムシの幼虫がいた。
もちろん殺さずに別の場所に放してやる。





昼に「そうだ、今日はヤンキースの田中マー君が登板する日だ!」と思い出す。
NHKBS1をつける。
エンジェルスに対しマー君は6回1/3まで投げて奪三振11、失点2。
降板した時点では負けていた。
しかしそのあとにヤンキースが逆転勝利。
マー君に勝ちはつかなかったが連勝記録はまだ継続中だ。






午後からは自遊人のカラオケくらぶだ。



今日は14名(男女7名づつ)と集まりがいい。
1部屋で14名は限界だ。
多すぎると唄う曲数が少なくなる。
これ以上増えると2部屋を借りなくてはならない。


カラオケは人に聴いてもらいたいという気持ちもある。


私は美空ひばりの「遊侠街道」に初めて挑戦。
キーが高すぎて上の音が出ず、失敗した。
お恥ずかしい。



S田さんが歌った島津亜矢「八重 会津の花一輪」が良かったなあ。
セリフ入りである。


K門さんが唄う「思い出迷子」に合わせてF川さんが一人でダンスを舞い始めた。「パートナーいないかしら、牧師さんがいれば踊ってくれるのに..」と残念がる。
牧師さんとはチロパパさんのことだ。


カラオケは5時にお開き。
数人で反省会へ。
私は休肝日なので不参加。



夕方のムックの散歩はママが行ってくれた。
今日はチビタくんと合ってよく遊んだそうだ。
チビタくんは11カ月のマルチーズ、ムックは5月に10歳になる。
でも立ちあがるとチビタくんのほうが大きい。
写真はママが携帯で撮ったもの。


立ちあがると操り人形みたいだ。