号外!





谷古田緑道に小判草が揺れている。
タワラムギとも言う。







朝日バスに行列。
最近は利用客も増えているみたい。
今日もお仕事頑張っていってらっしゃい!



私より先輩のM崎さんがおニューのバイクに乗ってお出かけ。
五体満足な私が仕事もしないでブラブラして恥ずかしい。(決して本心ではないが..。)




信用金庫の前に咲いているハナミズキ
ハナミズキが、ここにきて一斉に咲きだした。
自転車で銀行、図書館、をぐるりと回る。






どこに行ってもハナミズキ






花粉症の私は目が痒くて鼻水が出てくる。
ハナミズキを見ながら鼻水。





サンシティに行列。
島津亜矢のコンサートである。
やっぱり中高年ばかり。





駅前のATMで操作すると通帳繰り越しメッセージが出た。
新しい通帳にするために支店に行ってくれと。




新越谷駅の店外ATMから越谷支店まで行く。
店内にいた守衛さんの指示でこちらのATMに並ぶ。







駅前にできた新しいビルに中央図書室という文字を発見。
行ってみよう!
図書室はパスポートセンターがある4階に同居していたのだ。






窓に向かって読書コーナーがある。



このあとパソコンがあるテーブルもあった。
空いていたので座った。
すると「そこ私の席ですが..」と札を持った男性が来た。
「失礼しました」


席は順番で受付で札をもらうらしい。


次回はここで遊ぼう!
本を2冊借りて外に出る。




越谷駅前で「号外!号外ですよ〜」と叫ぶ女性が3人ほどいた。
何事か!
その号外というものを手にとる。


「野依理事長VS小保方氏 理研内部はどちらに付くかで揺れている」と言う見出し。
その横に「野依守護霊が暴露」とある。
何だこりゃ?


幸福の科学の総裁が野依理事長の守護霊を呼びだして真実を聞きだしていた?
うーん、これってオカルト、これ以上は読めない。



独協大学病院の裏を自転車で行く。
すると白衣の看護師さんがある店から出て来た。
おや、何屋さんだろう?


「焼きたてのパン ブリュネット」と言う看板。
パン屋さんだった。
ブリュネットとは褐色という意味かな?








ここでママと食べるサンドイッチを買う。
たまにはサンドイッチもいいね。
サンドサンドは飽きるけど。






午後、スーパーバリューへ。
暑くなってきたのでムックは留守番。
ホームセンター館が増築されていた。








一番奥にはペットコーナーがある。
写真は可愛い子猫ちゃん。




この後は前にある生鮮食料館で買いもの。







夕方の散歩は近場で簡単に済ます。
夕陽に向かうムック。





陸橋下のマツバギク
蛍光色のようだ。








我が家の門扉に黄色い花が揺れている。
これはママが寄せ植えしたハボタンの花である。


今、巨人×ヤクルト戦が終わった。
時間は午後10時30分。
延長10回、9−8で巨人がやっと勝った!
巨人が勝った時しか書かない..。