ゴロフキン



自転車のカゴに乗って谷古田へ。




登戸橋で渋滞。
大型トラックが右折できない。
静かな朝にクラクションと罵声が飛び交っている。


気が短い運ちゃんが出て来た。
ケンカが始まるかな?
しかしこの騒ぎは5分で終了。




ラジオ体操が始まっていた。
遠くで見ていたらロミーパパさんから声がかかる。
そこでそばにいって写真を撮る。







用水フェンスにチロちゃんロミーちゃんが大人しくつながれていた。








チャッピーくんも。






体操が終わるとチロミーコンビは仲良く自転車の後ろカゴに乗る。








ボクシングの録画を観る。
最強と言われるミドル級チャンピオンのゴロフキンが登場。
これまでタイトルマッチ9連続KO中。


今回も危なげなく10連続KO勝ちを達成。
29戦全勝である。
力まない静かなパンチで相手に強烈なダメージを与える。


ゴロフキンというとコロスキンを思い出す。
コロスキンとは液体絆創膏である(水絆創膏とも言う)。
殺す菌からのネーミング。


それからムーミンスナフキンにも響きが似ているなあ。




散髪に行く。
1カ月ぶりに大鏡で自分の顔をしみじみ眺める。
ほうれい線が深くなった。
年だなあ。





バリエで海苔巻きとばってらを買う。
これがママと食べた昼食だ。





TVでは徹子の部屋をやっていた。
そこにはびっくりするくらい痩せた大橋巨泉がいた。
癌を克服したという。
その隣には奥さん。
その昔ミスティーンに選ばれた人だ。






スタッドレスから夏タイヤに履き替えるためにホンダカーズに行く。
タイヤくらい自分で取り替えろよ、と言われそうだ。


ママとムックも一緒。
ホンダに着くとママとムックは周辺を散歩。
私はテーブルでアイスコーヒーを飲む。
イヤフォンでTBSラジオ「荒川強啓Dキャッチ」を聴きながら。




そのうちにムックが戻って来た。
ママのアイスコーヒーを見てぺロリ。
タイヤ交換は30分で終了。




今日は休肝日。
毎度書くがアルコールを飲まないと夕食はすぐに終わる。
そのあとは「YOUは何しにニッポンへ」を観る。





京都の老舗お茶屋の婿養子となったスイスの青年。
徳川時代から続く歴史あるお茶屋の後継ぎが外人とは!
よく許したと思う。


明日はウォーキングで深谷方面へ。
(間違え、多摩センター公園めぐり)