20センチでも安心できない





朝の散歩は陸橋下。
久しぶりにさくらちゃんと会う。
柴犬は苦手なムックだがさくらちゃんは大丈夫..のはず。
しかし、臭いを嗅がれると凍りつくムック。
そしてワンワンワンとやってしまった。
ごめんね。




我が家の庭で雨に濡れているスズランスイセン(スノーフレイク)
清楚な雰囲気である。







昼食はオニギリを海苔巻きにして食べる。
中身は鮭。







昼食を食べるとムックがそばに寄って来る。






NHKBSで「眠狂四郎」を観る。
若くして亡くなった市川雷蔵
かっこいい!








相手役の中村玉緒が美しい。
今はバラエティでガハハハと笑うオバチャン。







テレ東では「荒野の7人」をやっていた。
黒沢明の「七人の侍」のカバー映画と言うのは有名だ。
志村喬役がユル・ブリンナー
ブリンナーはスキンヘッドの元祖。





画面にチリ地震による津波情報が出ている。
以前は津波の高さ20センチなんて書いてあると笑ったものだが、3.11以降はそれでも安心できない。
経験とは貴重である。




雨の中、ムックを前抱き袋に入れて傘をさして散歩。
神社公園の桜。
土日までは散らないでほしいものだ。





陸橋下に行くと上の方から瀧のように雨が落ちて来る場所がある。
屋根があってもここは傘を差さなければ通れない。






階段の下。






明日出かけるのでガソリンを入れ行く。
おやおやレギュラーがリッター156円だ。








大森機械のところに桜並木がある。
雨の中、桜がじっと耐えているようだ。





ご近所から大好きなモツ煮込みをいただく。
生産者は群馬県渋川の永井食堂で、商品名は「もつっ子」。


いいおつまみをいただくとビールが一層旨い。



明日は義母を東京スカイツリーに連れ行く予定である。
天気は良くないようだが..。