ニコニコF川さん




谷古田緑道の用水沿いに菜の花が咲いている。
もうすぐ菜の花と桜の競演が始まる。



ここのソメイヨシノは2分咲きかな?






ロミーちゃんとパパに会う。
美容室に行ったばかりかな?








武蔵野線沿いに咲くコブシの花。
そうそうラジオで今朝の武蔵野線が遅れていると報じていた。
原因はカラス。
カラスがガラスと正面衝突。


運転席のガラスがクモの巣状に割れたそうだ。
この写真を撮った時がカラスがぶつかった時間だ(6:20)。


ママを駅まで送る。
そのあとムックと新方川の桜を見に行く。
川岸にヒガンザクラが70本ほどある。







桜の蜜を食べにヒヨドリが群がっていた。








F田さんから電話が入った。
「今日の健康麻雀は風邪のため欠席」と言う。
月曜日のカラオケからだから直るのが遅いなあ。





ウエルシアに行く。
メンバーに差し入れるためにチオビタドリンクを買う。
毎回色んな人からお菓子の差し入れを頂いている。
たまには私も..。




レジに並ぶ。
前にいる女性の姿を見てビクついた。
顔じゅうピアスである。
美意識の違い。




その女性が商品券でタバコを買っている。
その数が半端じゃない。
セブンスターを10カートン。


レジが終わるまで時間がかかる。
私は待ち切れずに隣のレジに移動した。



健康麻雀の参加者は10名と少なかった。
吉川からバスとJRを乗りついでやってくるF川さん(女性)の後ろで
見てやる。


先月のブログにも書いたが80歳近いF川さんは、初心者だが牌の引きがめっぽう強い。
好きな手はニコニコ(チートイツ)。
メンツを崩してもニコニコをやっちゃう。
私は心の中ではニコニコF川と呼んでいる。


麻雀は5時に終わる。
そのあとは例によって反省会。
参加者は5人。


生ビールでお疲れさん。
食べたのは生牡蠣、焼き牡蠣、白子ポン酢、明太天ぷら、シーフードピザ、焼き鳥盛合わせ。













家に帰ると野球をやっていた。
そうだ、今日からプロ野球が開幕だ!
ママに巨人はどうした?と聞くと「観ない方がいいわよ」と言う。
じゃあ負けているんだな。



暫くしてチャンネルを合わせると何と12−4で勝っているじゃん。
3回表に先発菅野が阪神につかまり4−0とリードされていたようだ。
そのあとに巨人打線が爆発して逆転。
最終的には大量12点。


今年も巨人が勝ったら記事にします。