鼻ぺちゃは外国に行けない



ムック、ヨークが揃って散歩。
「どこのワンコ?」と近所の人から声をかけられる。






ヨークの額に白いハート。
これがトレードマークだ。







トミちゃんもおはよう。




昨日の世界Sフライ級タイトルマッチの録画を観る。
暫定チャンピオン、タイのデンカオセーンと2位の河野の戦い。
このデンカオセーンは強打の持ち主。
しかし結果を知っていたので安心して観戦(ずるい)。




河野が4回にダウンを奪うも勢いはデンカオセーン
8回に河野が狙っていたカウンターが当たる。
これで奇跡のチャンピオン帰り咲いた。
泥臭いチャンピオンである。





高校野球八戸学院光星×横浜の一戦を観る。
横浜のエースが不調で3回時点で6−2と青森の光星がリード。
どうも東北を応援してしまう。





グランドの一部が駐車場になってる。
隣にある保育所で卒所式かな?
空は涙雨である。







サブウエイでサンドイッチを買う。
昼時なので行列。
「ピクルスを沢山いれてください」と注文。



さて昼食も買ったし帰ろう。
自転車置き場まで行くと鍵がない。
ポケットを何回もまさぐったが、ない。
落としたとしたらサブウエイで財布を出した時だ。




急いで引き返す。
やっぱりレジの前にポトンと落ちていた。
あれだけお客さんがいて誰も拾わなかったのが不幸中の幸い。







昼からはママと一緒に娘とヨークちゃん、トミちゃんを東京に送る。
今回はムックはお留守番ですよ。
助手席でナビをしてくれたのはヨークちゃん。
タイから日本に来たばかりなのに道をしっているの?



娘に「ヨークは気温・湿度の変化が激しい飛行機の貨物室でよく耐えられたね」と言うと「JALでは短顔犬種のブルドッグやフレンチブルは飛行機に乗れないのよ」と教えてくれた。
鼻が短い犬は体温の調整が下手らしい。
その点から言えば鼻ぺちゃムックも駄目かも。




今日は交通量が多い、舎人ライナーズ下もかなり込んでいた。










マンションに着くと、すぐトミちゃんは広いガラスケースに入る。
これで落ち着くね。







もっと落ち着いたのはヨークちゃん。
意地悪なムックがいないからノビノビ。



ゲージ組みたてのお手伝い。
それが終わるとママと一路越谷へ。
ムックがいないと夫婦の会話がない。






靖国神社の桜もちらほらと咲きだしたぞ。





家に帰るとムックはヨークちゃん旋風で疲れたのか、ソファの上でのびていた。
鼻ぺちゃのアンタは外国に行けないよ。




熊さんから写メが届く。
小梅線に乗り青い春を探しているらしい。
利用したのは青春18キップ、なるほどね。


写真は野辺山駅
次が清里だ。