ヨークコソ日本へ!



陸橋の階段が工事中。






トミちゃんにコオロギの箱を見せると動きが違う。
ちゃんとわかるのだ。
今日は飼い主のネエちゃんが帰って来る日だ。



固定電話が故障のようだ。
ママの知り合いから電話があって初めて気がついた。
親しい人からの電話はすべて携帯だから不便は感じない。
だから最近、セールスの電話がないのだ。
これはこれでいい、なんて思っちゃう。




NTTに携帯で電話。
応対に出た女性の指導でチェック。
10分で原因が判明。
パソコン下にある落雷用コンセントの片方が抜けていた。


やっぱり「餅屋は餅屋」である。
こんな言葉、久しぶりに使った。


今日の朝刊を見てやっぱり金持ち老人がいるんだな、と感じた。
埼玉県志木市の85歳になる女性宅に押し入った強盗が金庫3台を持って行った事件。
その中に現金1億円と宝石が3千万円相当が入っていたそうだ。
記事は全国版と埼玉版。










新越谷駅に娘のお迎え。
リムジンバスが大部遅れていた。
西口ロータリーに1時間ほど車を止めていた。
民間委託された駐禁取り締まり車が3回ほど巡回してきた。



待っている間、ちよだ鮨で昼食を買う。
それとくくるでタコ焼き。











やっとネエチャンとヨークちゃんが乗ったバスが到着。
タラップを降りて来た!





ケースに入ったヨークちゃん。
ヨークコソ日本へ!
6時間に及ぶ空の旅、バスで3時間、お疲れですね。
春とはいえ日本は寒いよ。




ムックとファーストコンタクト。
最初は良かったがやっぱりムックがワン!と威嚇した。
当然だろう、ここはムックの家だもの。






でもヨークは尾っぽは下げない。
この外人のようなお顔。
ぺっちゃんこ顔のムックとは大違いだ。








自転車で買い物へ。
グランドの前にある畑にブルトーザーやトラックが入って造成している。
ここには小学校のサツマイモ畑があった。
税金対策で処分したのかな?





越谷Mrマックスに行く。
国道にユキヤナギが咲きだした。







帰りに雨が降り出した。
天気予報が当たったなあ。
コブシの花がより一層大きくなった。





最後にやっと日本に来たヨークちゃんの写真をもう一枚。
明日は東京へ帰ります。
タイで松葉づえをついて頑張っているヨークパパさんにこの写真を送ります。
可愛い顔をよーく見て下さい。