ハクモクレンでした。







レイクタウンへ。





ホトゲノザが群生して赤紫の絨毯。






空にはヒバリ。
周辺に建っている新しい家々。
南フランスのような明るい屋根。








池の周囲を白いユキヤナギが囲む。









いやあ今日も暖かい。
前を歩くオジサンは素足に下駄。
写真では見にくいが。






昼はソーメンにしょう!
スーパーで乾麵とナス、ミョウガを買う。
今日は玉子が安い。
10個入りパックが99円である。




栄養があって色んな料理にも使える玉子。
それがこんなに安いなんて。
タマタマちゃんは価格安定の立役者である。




蒲生公民館裏に咲きだしたしだれ桜。
まだ4分咲きくらいだが、満開になると福島にある三春の滝桜のようになる。
満開時にはライトアップしてもらいたい。




昼食は肉、ナス、ミョウガの具を入れたタレにソーメンをつけて食べる。
極細麺だから幾らでも食べられる。






そうそう武蔵野線沿いにぱっと咲いている花をコブシと決めつけたが、トワママさん、チロパパさんにコメントを頂き、確認しに行った。
花弁の枚数は9枚。
葉っぱの緑も薄い。
と言うことはコブシじゃなくハクモクレンだった。
ごめんなさい。












夕方ママと散歩。
葛西用水の入り口に桜が2本。
濃いピンクと白っぽいピンク。
ヒガンザクラとソメイヨシノかな?
その前でムックをパチリ。





水辺に咲いているのは桃の花。









密集して咲いているこの花は多分ニワウメだろう。






この八重の木蓮のような白い花はなんだろう?
知っている方に教えて頂きたい。








谷古田緑道にユスラウメが咲いている。









このソメイヨシノは7分咲きで、この下で花見の宴会が出来る。
明日は必ず宴会をやるだろう。







ウランちゃんとばったり会う。
お嬢ちゃんだからムックは大好きである。


それにしても今日は沢山の花を見た。