たった一本だが春をアピール




土手の上を走る武蔵野線
もう何回も載せているが私はこの構図が好きだ。
空をバックに列車のフォルムがくっきり。






武蔵野線沿いに咲いているコブシ。
実に春先らしい光景である。
「コブシ咲くあの丘」と北国の春の歌詞にもある。







トミちゃんおはよう!








一緒に2階について来てトミちゃんをじっと見てるムック。






税務署から還付金振込通知が届いた。
当然の権利だが嬉しい。
ママが「そのお金で何か残るものを買ったらどう?」と提案。
それもそうだな。




とあるお宅にこんな看板がぶら下がっていた。
「只今 三線 けいこ中」。
三線とは沖縄の三味線である。
ここで三線の教室をやってますよ、ということなのか。
それともウルサクテすみません、ということなのか。





この場所に今年も河津桜が咲いた。
たった一本だが、周辺に春をアピールしている。
いつもはメジロが来ているのだが今日はいない。




昼食はスパゲッティ。
ホールトマト、ズッキーニ、そしてアサリの入れた。
これにお米を入れればスペイン料理パエリアになる。






出来上がりはこれだ。
いつもの味。





4時、ママと谷古田緑道へ。
散歩にはちょうどいい気候。
ウォーキング、ワンコの散歩、色んな人と行き交う。






トリミングしたばかりのロミーちゃん。
小さなリボンが可愛い。





TVでTポイントレディスを観る。
美人ゴルファー森田理香子が優勝。
女子ゴルファーとしてはスリムな体型。
ムチのようにしなるフォーム。


画面からウグイスの鳴き声が聴こえる。
今日のゴルフコースは佐賀県だった。






大相撲中継
遠藤は敗れて6勝9敗で終わった。
横綱大関と対戦していきなり4連敗。
この成績はまあヨシとすべきだろう。


優勝は鶴竜
横綱昇進確実らしい。
ということは3横綱すべてモンゴルになる。
これで国技と言えるのか?
日本は強いモンゴル人の出稼ぎ場所。






薄暗くなってきた。
陸橋にのぼる。
富士山は見えないが、夕焼けが眩しい。