目的はカレーを食べること




朝日でムックの長い影。
ムックはハトを追いかけようとしている。








さあ帰ろう。
自転車のカゴに入れる。









三世代交流ふれあいハイキングに参加。
パコムの駐車場に集まる。
役員を入れて100名くらい。
この中にJU会の会員が11名いた。





草加バイパスの歩道橋をわたる。




出羽地区センターでトイレ休憩。
100名がトイレに入るのだから時間がかかる。







健康福祉村に入る。
晴天だが風が冷たい。
役員からランニング、サイクリングをしている人の邪魔にならないようにと注意がある。





大きな屋根。
休憩所である。
ここで昼食のカレーが届くのを待つ。










外のほうが暖かい。
休憩所の壁に寄りかかるかたちでメンバーが足を投げ出す。
日向ぼっこである。
寄りかかったままカメラのシャッターを押す。
その写真がこれだ。




「カレーが届きました、お並び下さい」と言う声。
並ぼう並ぼう!
ウォーキングの目的はこのカレーを食べることだ。



ライスとカレーの大釜、大鍋がそれぞれ3つ。
その前に3列に並ぶ。
「ご飯は軽めにお願いします」と注文。








熊さんが塩らっきょう、シゲちゃんが福神漬けを用意してくれた。
ご馳走様です。



太陽にあたりながら楽しい昼食。




記念写真に100名が小高い丘の斜面に並ぶ。
写真は私の立った位置からカメラマン2人を撮ったもの。
全員が揃ってアングルが決まらないとカメラマンはなかなかシャッターを押さない。
「はやくしてくれよ、一人くらいいなくてもいいよー」というヤジ。




目立つリュックを背負った男性がいた。
「ユニークなデザインですね」と声を掛ける。
すると「ボリビアで買ったリュックです、ほら帽子もそうですよ」と教えてくれた。
納得です。



カレーを作ってくれた女性部隊に「おいしかったですよ、有難うございます」とお礼を言う。





アスレチック広場では小さい子供と親御さんが楽しく遊んでいる。












帰りも出羽堀沿いを歩く。
この近辺にある大きな建物は学校、病院、介護施設、養老院である。






2時40分にパコムに到着。
9時半にスタートして私の万歩計で1万9千歩ほど歩いた。
記念品をいただく。
H井さんがこの場で開けてくれた。
中身は調理容器だった。




家に戻り時間調整して4時に居酒屋U蔵へ。
反省会である。
今回はカズンさんが初めて顔を出す。
どうぞよろしく!
カンパーイ!



新玉サラダ、焼き鳥の盛り合わせ、牡蠣フライ、厚揚げ豆腐、だし巻き玉子を食べる。
最後にシゲちゃんのリクエストでかき揚げが出て来た。
初めての人はこのジャンボなボリュウムを見ると驚く。


みんなでわけて食べるがそれでも残る。
残ったかき揚げは注文者のシゲちゃんにプラスチック容器に入れてお持ち帰りしてもらう。



家に帰るとタイの娘からメール。
婿殿がアキレス腱断絶の怪我を負った。
原因は休日にやったフットサル。
今月末には帰国する予定なのに..。