コペン




雨の朝。
ムックを抱いて散歩。
神社の中を通る。





陸橋下まで来るとムックをおろしてリードをつける。
陸橋脇の道路に大きなトラック。
これはなんだ?





大きなジャッキもある。
そうか、S井さんの工場で大型機械を移動するのだ。
工場閉鎖?



コンクリートミキサー車が来た。
これはヤバイ通れないぞ。
トラックが動いて道を譲る。





ムックを袋に入れて家に帰る。
玄関でママが撮った写真がこれだ。
早くおろしてくれよ!








今朝のトミちゃん。
パプリカ、トカゲフード、コオロギと食べた。
産卵あとだから栄養補給。


赤い顔をしているがアルコールは飲んでいない。
赤外線。



ママはバレーボール。



一週間分のブログを読み返して手帳に記入。
そしてパンチで穴をあけた。


ここでファイルの在庫を切らしたことに気がつく。
買いに行こう。
マスクにニット帽、傘を手に出かける。




ピンクの建物は幼稚園。
目立つなあ。





花壇に黒いトゲトゲの物体がある。
これは猫よけガードである。
ふかふかの土が好きな猫ちゃんがウンチをするからだ。




蒲生商店街はこの冷たい雨で車も人も通らない。
100円ショップでA4ファイルを買う。
ファイル3枚が入っている。
105円で大きなビニール袋をもらうなんて申し訳ない。


ダイハツコペンを発見。
軽自動車だがかっこいい!
どちらが前なの?
ライトの色で判別。
因みにコペン(Copen)というネーミングはコンパクト・オープンカーから来ているらしい。
コッペパンを想像しちゃう。
[






我が家の庭にヒヤシンス。
春雨に濡れている。
ダイソーへ行って戻ると万歩計は3,000歩だった。






昼食はまたチャーハン。
これが好きなんだなあ。






落語のDVDを観る。
うとうとしながら。







夕方の散歩。
神社の中でチロちゃんとパパさんにばったり。
久しぶり!
ブログ「チロへの愛情物語」では毎日見ているが。





陸橋下にはタイヨーくんがいた。
写真は自転車のカゴに乗って帰るところ。
雨カッパで顔が隠れて鼻先だけ出ている。


風呂に入る。
まだ明るいうちに風呂に入るのが楽しい。
耳の後ろをよく洗う。
毎晩、ムックが私の耳の後ろを舐めるのだ。
加齢臭がするのかな?


さあ楽しい夕食が始まる。