黄金比率




トミちゃんおはよう。







まだ雨が降っていないので自転車で100円ショップダイソーへ行く。



切り紙の貼りつけ作業をやっていてスティックのりを切らした。
たった105円の買いものをするために外にでる。
今の私の生活モットーは今日行く・今日用である。



帰り電信柱に迷い猫の張り紙があった。
「猫探してます!」
ブチ猫のナッツちゃんである。
早く見つかることを祈ってます。





家に戻りスティックのりを使う。
おや、スティックがコロコロ転がらないようにフタにストッパーがついている。
日本人は工夫するなあ。




雨が小ぶりになった瞬間にムックの散歩。
陸橋下にキャンキャンと鳴く声。
おやおやチビちゃんじゃないか。
谷古田がホームグランドのチビちゃんにとって陸橋下はお好きじゃないようだ。












車でシマホに行く。
シマホとは島忠ホームセンターのことだ。







園芸コーナー、夕方でこの天気、客は誰もいない。
これは鉢植えサイネリア






店内のペット関係売り場で「ミールワーム」を買う。
トミちゃんのためだ。
コオロギの缶詰だけじゃ飽きるだろう。





しらこばと橋たもとに建設中だった老人ホームが完成したようだ。
灯りがともっている。
最近は老人ホーム、介護施設がどんどんできている。
私を待っているように..。



カーラジオでは文化放送吉田照美の飛べサルバドール」が流れている。
今日のゲストに興味がわいた。
だって女性タレントの中で一番の美人顔だと言う。
つまり美人の黄金比率ナンバー1.
名前は吉木りさ




早速インターネットで調べる。
吉木りささんってこんな顔だった。
バランス的には確かに美人。
でも好きかどうかは個人の趣味である。


早めの風呂に入り夕食。
ビールのあとは焼酎のお湯割り。
焼酎とお湯の割合。
私が家でゆったりと飲む場合は焼酎3:お湯7である。
つまり私のお湯割りの黄金比率は3:7ってわけだ。



酔った頃合いを見計らってムックが寄って来る。
ツマミを落とすからだ..。
早く落として!と肩をゆする。