耳の毛がクルリンパ!




口を半開きのトミちゃん。
温度が高いかも知れない。







レタス、トカゲフードをピンセットではさんで目の前に見せるが反応なし。
食欲がないのかな?
コオロギの缶詰を出すと急に関心を示す。
見えるんだな。
今日はコオロギ3匹。




ママがムックのリボンを外す。
トリミングが済んだあとは4,5日耳にリボンをつけるが、息子には評判が悪い。
リボンを取ったばかりのムック。
耳の毛がクルリンパ!




昼はカレーうどん
お盆の左上はムックのオヤツ。
私が昼食の時はムックにもオヤツをあげる。





昼食を食べると運動着になって自転車に乗る。
途中のローソンでミンティアを買う。
口臭防止のためだ。






今日は交流館で卓球。
参加者は21名。
熱気ムンムン。
汗びっちょり。
冷房いれてもらおうか?
まさか。



前回体調不良で休んだK戸先生も参加。
K戸先生がいると卓球会場が明るくなる。
何しろよくしゃべる。


ちょっと遅れて大きなA部ちゃんがやって来た。


うちのクラブにはA部ちゃんは2人。
大きなA部ちゃんと小さなA部ちゃん。
人気は断然大きなA部ちゃん。
ビックA部ちゃんが来るとお煎餅の差し入れがあるのだ。


F川さんの提案で2時46分に東日本震災の犠牲者に黙とうをする。
と同時にあのときは..という話題が広がる。


楽しく体を動かし、汗をかき会話をする。
貴重な3時間半だった。





そのあとは有志による反省会。
今回は9名(男4、女5)。
カンパーイ!
















すっかり満足して家に帰ったのはまだ6時半。
ムックが喜んで迎えてくれた。
ムックがくわえているのはオモチャのキュキュ。
キュキュと鳴る。
10年使っているが壊れない。




「ママ、私も夕飯食べますよ〜」と言いながら風呂に入る。
風呂上りには缶ビール。
ママ手作りのロールキャベツを食べる。
旨かった。