小顔になりましたよ




雨の朝、散歩は陸橋下。








朝刊の埼玉版に「越谷の信金に強盗」という記事。
店内で客から70万円を強奪したがその場で逮捕。
この信金は2日前に行ったばかりだ。





ムックのトリミングの日。
雨が降っている、車で「わんこの美容室」まで。
もしゃもしゃ顔で私の腕に乗り外を見るムック。






ここがわんこの美容室。
個人住宅である。





家に帰り録画した映画「のぼうの城」を観る。
原作は読んでいる。
主役の成田長親はもっと大柄な俳優を当てると思っていたが小柄な狂言師野村萬斎だった。
水攻めで囲まれた湖に舟を出し田楽踊りをやる。
この役はやっぱり、狂言師しかできないと納得。




時間を見計らってムックを迎えに行く。
トリミングしたばかりの顔がこれだ。
小顔になりましたよ。













昼食は一人鍋。
残りカレーでカレー鍋をつくる。
中身は野菜とうどん。



今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングは天海祐希
途中で会場に携帯の音が響き渡った。
すると天海が「ハイハイ」と返事。
タモリが「AD、何やってんだよ!」と怒る。
珍事件である。


昨年立川志の輔の独演会を聴きに行ったときに同じようなことが起きた。
開演前に場内担当が「携帯はスイッチを切ってください」と口を酸っぱくして言ったのに。
その時も志の輔は話を中断して電話の音の方を顔を向けた。
いるんだよな〜不注意な人が。



夕方の散歩で久しぶりにロミーちゃんと会った。
パパさん運転の車で陸橋下まで来たのだ。




ママが友達の所から戻って来た。
手には大きなカレイの干物!






昨晩から小さな咳が出ている。
鼻もでる。
花粉症かな?


でもちょっと熱っぽいような気がするぞ。
体温計を脇にはさむ。
おやおや37.1もある。


そうだロミーパパさんがここ数日熱でダウンしたと言っていたっけ..。
今晩はショウガ湯を飲んで早く寝よう。
昨年の12月30日にも37.5°の熱を出している。


TVで柏通り魔殺人で「男性の自宅を家宅捜査」とテロップ。
多分この男が犯人だろう。