男性ホルモンを



ちょいボケ写真。





ムックの散歩の帰り、とあるお宅の塀から垂れ下がって咲いているエニシダ
黄色は春の色。


ママは絵手紙教室にお出かけ。




私は一週間分のブログをファイル。
これは週初めの作業。
そしてハッサクを食べる。
酸っぱい。





昼の報道番組で土屋アンナさんと舞台主催者との訴訟をやっていた。
裁判長が和解を勧めている。
訴えた舞台主催者側の弁護士で見た顔があった。
あのオウム真理教騒ぎで全国区になった伊藤芳朗弁護士だ。




こんなハンバーグのような顔をしている(思い出した!)。
2004年に戸籍謄本不正取得で4カ月の免許停止の懲戒処分を受けてる。
9年ぶりにマスコミ登場。





午後からは卓球。
先週腰痛で休んだのでみんなに「大丈夫ですか?」と声を掛けられる。
ちょっと痛いふりをしたほうがいいのかな?
まずは卓球台を出す、ガラガラ..。




楽しみながらしっかりと汗をかく。
10分プレー、10分休憩の交代制。


読売新聞から貰ったオレンジのジャイアンツタオルを持って来た熊さん。
流れ落ちる汗をこのタオルで拭いている。
テッちゃん(女性)も同じオレンジのGタオル。


プレーを終えて席に座ったテッちゃんがそばにあるオレンジのタオルで顔の汗を拭いた。
おや、ばかに濡れているぞ?と思ったテッちゃん。
そのタオルは熊さんのものだった。


この話にみんなが盛り上がる。
テッちゃんは、グループで一番若い熊さんの男性ホルモンをしっかり肌にすりこんだのだ。




卓球が終わると「お疲れさん」と別れる。
4時半をすぎたのにまだ太陽が照っている。
日が伸びたなあ。
近くのお宅に咲いているピンクの梅の花


しばらく行くと携帯電話が鳴る。
今別れたばかりの卓球メンバーからだ。
喉が渇いたから飲まないか?と言う誘い。
行きましょう!




居酒屋U蔵に集まったのは5人。
カンパーイ!










ここで1時間半。





家に帰るとO田さんから絵手紙。
「体調はいかがですか?」という文字。
O田さんは私のブログを見ていてくれているのだ。
有難うございます。






毛むくじゃらのムック。
明日はトリミングの日である。
このボロ雑巾も見おさめ。