3分くらいかな?



ママに甘えるムック。
私には決してこんな顔はしない。



朝の散歩、武蔵野線沿い。








自分の家の外に出てしゃがんでタバコを吸ってる男性がいる。
寒い朝のこの時間に。
スモーカーは肩身が狭い。
あえて小さな写真にした。





今日は卓球の日だが、まだ腰が完全じゃない。
休むことにする。





T橋クリニックに行く。
半年ぶりの血液検査。




自転車に乗り葛西用水のわきを走る。
シラサギ。






この洋風建物が養老ホーム。
この下にT橋クリニックがある。






受付でTVを見ながら待つ。
ソチからメダリストが帰国する映像。


40分待って名前を呼ばれた。
H川院長は相変わらず温厚な笑みで迎えてくれた。
でも私の顔は覚えていないだろう。
PCの画面だけが私の情報だ。


先生とお話した時間は5分。
いや3分くらいかな?


別室で採尿と採血。
トータルで15分だった。


このクリニックの良さは時間がかからないこと。
今はどこの病院に行っても半日はかかる。
逆を言えばここは人気がないのかも?





すぐ近くにあるスーパーでヨーグルトとイチゴを買う。
イチゴは紅ほっぺ






家に帰るとバナナヨーグルト。
砂糖をちょっと入れた。





ヨーグルトとなるとムックはじっとしていない。
眠っていても感づいて目が動く。






プリントアウトした一週間分のブログを読みなおしてファイル。
出来事を黒い手帳に転写。
これってけっこう楽しい。
このブログが一番好きなのは私だろう。




夕方の散歩。
大音響と共に飛行機が西の空に行く。
これは軍用機だろう。
この写真はちょっと見ずらい。
レンズに黒い埃。



用水わきの公園のベンチに小学生2人。
名札を見たら「いっぽんやり」君。
「珍しいねえ。このお名前はどういう字?」と訊いた。
すると「ボクまだ1年生だから漢字はわかりません」と言われた。
ごもっとも、ごめんなさい。



久しぶりの谷古田緑道。








トイプードルのランディくん。
まだ1歳だそうだ。
遊びたくてしょうがない時期。
今年10歳のムックは老犬の部類。
散歩の後半は動きが鈍くなる。




水辺に菜の花が咲きだした。
来週はもう3月である。








夕食後のデザートは「紅ほっぺ」。









イチゴに興味のないムックはポットカバーの上で寝ている。