ギックリにびっくり



朝の散歩は武蔵野線沿いを歩く。
まだ雪が残っている。




陸橋下の花壇にピンクの梅が咲いている。








古新聞を束ねて袋に入れる。
中腰でやったので、腰にギクッと来た!
このギックリにびっくり。
イタタタ。
持病再発だ。


大宮公園で開催される梅まつり・全国陶器市に行こうと密かに思っていたがこの腰じゃ無理だ。



しょうがない。
まずヨーグルトを食べて気持ちを落ち着かせる。








炬燵でおとなしくTVを観る。
ムックがそばに来てくれた。
「おい、大丈夫か?」と顔をのぞく。
ムックも腰痛の持病がある。






ママに鶴でも折ろうかと言うと「こんなに貯まったの、もう大丈夫、あとはバレーの友達がやってくれるから」と断られた。
確かに私の折った鶴はザツで出来が悪い..。




午後も静かに本を読んで過ごす。


夕方のムックの散歩もママが行ってくれた。


気が付いたら在庫ビールを切らしている。
ママに頼むと「飲まなくていいんじゃない」と言われそう。



そこで自転車に跨って近所の大洋食品へ。
ここの看板をじっくり見たら「日本一の冷凍食品館」と書いてある。
えっ、まさか。
これって誇大宣伝になるんじゃないの?



帰りはまた腰に気を使いながらヨロヨロと自転車を漕ぐ。


私の横を手押し車でゆっくりと通る老人がいた。
年をとるとまず足や腰が衰えて行くのだ。
私はその入り口にいるのかも?



今夜は一杯飲んで早く寝よう!


で終わるつもりだったがボクシングの実況中継があった。
金メダリスト村田涼太の登場。
相手は世界タイトルマッチに挑戦したことがあるブラジルのハードパンチャーのカルロス。


村田が重いパンチで4回TKO!
これでいい気分で眠れるぞ。