うカルビ



残雪の上で動かないムック。
冷たい足が気なるのだ。




朝の散歩は車で谷古田緑道へ。
武蔵野線沿いを走る。
土手に残った雪がいい。






用水わきの道にはまだたっぷりの雪。





朝刊の一面は金メダルをとった羽生結弦選手。
金をとれたが自分の演技には満足していない。
ジャンプで転倒したのだから当然だと思う。
「五輪の魔物を感じた」と言う。



しかしその魔物を跳ねのけたのがジャンプラージヒルの葛西選手だろう。
冬期五輪7大会連続出場した葛西は魔物を飲みこんで見事銀メダル。
41歳の葛西選手に拍手。
素晴らしい!






朝食は私の好きな納豆。
納豆には細かく刻んだ白菜漬けと先日築地で買った海苔を沢山入れて食べる。
もう一杯食べたいが我慢。



サンデーモーニングを観ながらの朝食。
今日のスポーツコーナーは御大張本さんと元フィギアの織田さん(織田信長の子孫というが人のよさそうな人だ)。


スノーボードで金メダルをとったのは平野歩夢選手。
同じ選手の中(代表は4人)に子出藤歩夢(ネデフジアユム)という選手もいることを初めて知った。


この2人、珍しい歩夢という同じ名前である。
そんなことが気になった。



食べ終わってPCの前に座る。
ママが部屋の掃除を始める。
ちょっと、ゆくりさせて。


ママが掃除に精を出すのは、今朝TBSの「ゲンキな時間」を観たからだ。
今日の特集は「肺炎の原因は埃とカビ」。
この番組を観た主婦が朝から大掃除をしていそうだ。





昼はラーメン。
麺が決め手のラ王。
ラ王って妙なネーミングだなあ。
調べたらラーメンの王様を短くしたらしい。





神社にまた松の木が落ちている。
強い風に耐えることが出来ない細い弱い枝は折れる。
残るのは強い枝ばかり。
自然は厳しいのだ。




スーパーMrMaxに行く。
日曜日の午後とあって家族連れの客が多い。






こんな看板があった。
「合格祈願 受験生に うカルビ」
お見事!


受験生じゃないが私も買ってしまった。
お店も儲かるび。




夕方の散歩、相変わらず風が強い。
家々の自転車がバタバタと倒れている。
ムックも風に煽られてこんな顔。






家に帰ると洗面所で足洗い。
このあとは楽しい夕食が待っている、ムックも私も..。