N BOX +




6時40分の空。
徐々に日の出が早くなった。








週初めの月曜日、憂鬱な顔のサラリーマンで満員のバスが行く。
現役のころ私も週初めはブルーマンデーだった。






今日は車検の日。
ディラーに愛車フィットを持ちこむ。
テーブルで梅こぶ茶を飲みながら担当者を待つ。
カップの左ふちに見える黒いのは私のシャチハタ印鑑である。





車を預けて代車を出してもらう。
エンジンスタートはこの赤いボタンを押すだけ。
最近の車は変わった。





イオンレイクタウンに寄る。
ノジマ電機、モンベル石井スポーツユニクロと広い店内をぶらぶらしながらちょっと買いもの。





昼になったので1F飲食店街を歩く。





今日は休肝日だからアルコールは飲まない。
と言うより車だから飲めない。
軽くラーメンにしよう。
入ったのは「大勝軒・麺屋こうじ」。
いたるところに親方の写真がある。




普通のラーメン並を注文。
うーん、残念、私好みの味じゃないなあ。




帰りにペットショップを覗く。
赤ちゃんワンコが寝ている。
10年前のムックを思い出す。





看板を見たらミックス犬で父親がヨークシャテリアで母親がマルチーズ
驚いたのはその価格。
249,800円!






レイクタウンの中心、大相模調節池の横を走る。









4時にムックの散歩。
太陽が出ているので暖かい。
ムックは洋服を着ないで歩く。
まだ雪の壁がある。





神社境内でウナママとメリーちゃんと会う。
メリーちゃんは相変わらず愛嬌がいい。
目はしっかりカメラを見ている。





6時半に車をとりに行く。
慣れない車で夜道を走るのでやや緊張する。
ゆっくりと走っていたら後続のバイクにあおられた、





ホンダに到着。






丁寧な車検内容の説明が終わるとお金を払う。
そして乗って来た車のキーを返す。
そこで初めてキーに書いてある車の名前を見た。
「N BOX+」という軽自動車だった。