熊の湯たんぽ







ママが熊の人形を抱いていた。
「昨夜はこの湯たんぽで暖かかったわ」と言う。
へえ〜、これが湯たんぽなの?



昨晩録画した「酒場放浪記」を観る。
撮影された居酒屋へ今すぐにでも行きたくなる。





昼食は焼き餅の海苔巻き+味噌汁。









午後からは卓球。
交流館手前で前を行く2人。
自転車をひいているK戸さんと歩きのH田さんである。



今日は珍しい人がやって来た。
年に1回来るか来ないかのF生さん。
上手い!
他の卓球クラブに所属しているらしい。




参加者は何と20名とほぼマックスだ。









終わった後、反省会の誘いがあったが私は遠慮した。
昨日も外で飲んでいるからだ。
卓球の用具が入ったリュックを背負ってベルクスで買いもの。
レジに長い行列。
今日は割引日かな?



私の前が赤ちゃんを抱いた若いママさん。
カゴ一杯の買いものをしている。
レジが打ち終わると「この納豆は98円ですか?78円と書いてあったんですが。」と店員に質問する。
店員が売り場まで走る。


戻って来た店員がこちらは98円です、78円は別のメーカーになっていますが..」と答えた。
するとママさんは「じゃあこの納豆は買いません」ときっぱり。
すごい!
このくらいシビアに買いものをしないとお金は貯まらない。



私が卓球に行っている間、お客様が来ていたようだ。
その方のお土産がこの大きなグレープフルーツ(別の名前があると思うが)。
中身が熟すまでまだ時間がかかるようだ。






夕方の散歩はママが行った。
帰って来たムックに餌を作るのは私。


お預け!