カラオケから居酒屋へ





昼はカレーうどん








午後からカラオケ。



今日は参加者が多く14名。




新しい参加者I塚さんがとても楽しい人だった。
宴会のコミックソングを得意としているのだ。
「領収証」には大笑いをした。




みんなが4曲を歌い終えるとちょうど5時だった。






終わるとこのあとは居酒屋へ。
私がセットしたのは「めんそーれ」。
2次会参加者は8名。
マスターいつも突然にすみません。
カウンターに4人の客。


あとから中ちゃんが顔を出した。
中ちゃんとは35年前からのお付き合い。
中ちゃんが我々のメンバーと会うのは3回目。
縁があるねえと話す。



沖縄の料理が出て来る。








生ビールのあとは焼酎。
酒がまわると、どんどん歌が出る。
カウンターにいた中ちゃんがカラオケ選曲をセットしてくれる。



ここはカラオケ歌い放題。
まずデュエット。
すると中高年の男と女が若いカップルのように変身するのだ。


ここで2時間半。
楽しい時間だったなあ。
まだ8時、もっと歌いたそうな人がいたが、今日はここでお開き。
一本締めの音頭は御指名により私がやりました。
ポーン!