自衛隊の吹奏楽



最近眠っている時間が多くなったムック。
今年の5月20日で満10歳。
年をとったなあ。



朝の散歩は神社の中を通る。








厚地のブルーコート。
襟もとのマジックテープが外れている?





10時過ぎに近所をウォーク。
用水にカモ、そしてシラサギ。










ロウバイが咲いている。
今から10年以上前に山歩き会で宝登山に行ったとき初めて見たのがこのロウバイ
2月頃だったかなあ。
地味な花である..。




昼はスパゲッティを作る。
具はイカのゲソとブロッコリー







近隣住民の反対を押し切って建設中のマンション。
高いクレーンが「認可をとっているんだ、文句あっか!」と言っている。







サンシティ自衛隊東部方面音楽隊のニューイヤーコンサート
正面に花束が。
その花束に見たことがある名前。



中を覗いていたら受付の人が「どうぞ」と指定席をくれた。
ちょうど2部が始まったところ。
あまちゃんのテーマミュージックが流れる。
その次は潮騒のメモリー






私の席は2階の7列ー4番。
一番後ろだ。
席には座らずに立ち見する。
会場はほぼ満員だった。



グラナダ、君の瞳に恋してる、イパネマの娘、マイショール、ビギンザビギンと続く。
コンサートは4時にお開き。




散歩は谷古田へ。








おやロミーちゃん。
パパママと一緒だ。
お久しぶりです。




夕方、焼き鳥が食べたくて自転車で買いに行く。
お目当てだった「鳥忠」が今は焼き鳥をやっていないと言う。
しょうがないスーパーの前にある「いなげや」へ。


3,4人の客が店頭で待っているほどの人気店。


しかし、家に帰って食べる頃、焼き鳥は冷えて固くなっていた。
焼き鳥は焼きたてを食べることだ。
旨い焼き鳥を食べたけりゃ専門店に行こう!




昨日のブログも最後はムックの同じような写真だった。
そのわけはチビチビと飲みながらブログを打っているときにムックがそばに来るからだ。
私のツマミ(カワキモノ)を狙っているのだ。