今年も「うめ蔵」フアンです。



陸橋下のムック。



朝から格闘技UFCのDVDを観る。
途中でママを駅まで送った。


今日観たのは昨年やったすごい試合。
ミドル級タイトルマッチでチャンピオンクリス・ワイドマン×アンディウソン・シウバ。
数か月前に絶対王者シウバから新進気鋭のワイドマンがベルトを奪ったのだ。
だから今回はリターンマッチ。


前回はシウバが若い挑戦者をバカにしたのがアダになった。
ノーガードで挑発してKO負け。
今度は実力者シウバが勝つだろうと思っていた。



しかしすさまじい結末が待っていたのだ。
シウバが回し蹴りをするとワイドマンがそれをカット。
その瞬間..シウバの足が折れたのだ。





パソコンの画面なので反射して見にくい。
拡大した写真がこれだ。
心霊写真のようにシウバの左足の脛が曲がっている。
恐ろしい!


この試合はしばらく忘れることが出来ない。




年賀ハガキを整理する。
思い切って今まで30年以上残していた年賀状を処分することにした。
昔の年賀状を一枚一枚チェックしてたら日が暮れる。
目をつぶってビニール袋に入れた。
ママ、私が死んだら年賀状の人に連絡不要ですよ。



昼食はカレーうどん
つけ合わせはキンピラとらっきょう。









2週間ぶりに卓球。
交流館へ行く。




自転車が沢山止まっている。








卓球会場は暖かくてまるで温室である。
最初は14名でスタート。
そのあと3名くらいが来た。


病み上がりのチロパパも元気な顔を見せてくれた。


H田さんの病院仲間という女性が見学に来た。
82歳の会長が「うちの卓球クラブは卓球が上手くなるということだけじゃなくて参加者の親睦が第一目標です」と説明。
はい、私もそう思います。


卓球が終わると反省会。


チロパパも行きたそうだったがまだ本調子じゃない。


参加者は6名。
人気店「うめ蔵」に行く。
まだ新年会が入っていて予約がいっぱい。
それでも1時間半限定ということで入った。


カンパーイ。
今日は食べたものをアップしよう。
アボカトサラダ、
あぶりシメサバ、モンゴーイカの刺身、カキフライ、焼き鳥の盛り合わせ(写真は串を抜いたところ)、揚げだし豆腐、海鮮ピザ、終わりとんこつラーメン、..。












食べ終わって一本締め!
今日は私が音頭。
お勘定は何と一人1,500円だった。
安いわけは、注文するのは一人一品じゃない。


私たちは、今年も「うめ蔵」フアンです。






帰り、電機屋さんのところに救急車が止まっていた。
私が住むご近所は老齢化が進み救急車をお願いする家庭が増えた..。







風呂に入り卓球の汗と酔いをさます。
オロナミンCの焼酎割りを飲みながら餅入りチロルチョコをつまむ。







そのチョコを食べたいとムックが寄って来る。