ウンを拾った。


朝の散歩。
陸橋下でウォーキング中のH井さんと会う。
向こうから挨拶された。
私は帽子とマスク。
ムックを連れていたのでわかったのかな?



散歩から戻ってきてウンチ袋を落としたことに気がついた。
ムックの足を洗ったらすぐに歩いた道を戻る。
あった、あった。
落としたウンを拾った。


ここ数年、物忘れ落し物が増えた。
今年も多くなるだろうなあ。




朝食は納豆。
中に細かく刻んだ白菜漬けを入れる。
これがまた旨い。
今日の日めくりカレンダーは納豆だった。







PCを打っているとそばに寝ているムック。
この手が可愛いのだ。
親バカをお許しくだされ。






リンゴを食べる。
パカンと割ると中に蜜。








ベルクで安売り。
ママと行く。
ターゲットはウーロン茶と上白糖。
ウーロン茶は一人6本、上白糖は1個。
両方とも99円。




昼食は喜多方らーめん。


ちゃちゃっと作って一人でツルツルと食べた。






ママが戻って来た。
自分で作ると言うのを制して私が作る。
私は料理が好きなんだから。









ムックも欲しがったが、アンタはダメ。
最近太り気味だよ。








午後は横になって本を読む。
知らぬ間に眠っていた。
ムックが私の耳の後ろをペロペロと舐めて起こす。


散歩の時間。
小雨がパラついていた。



夕食前にウコンの力を飲む。
最近は慣れたが昔はウコンという文字を見るとドキッとした。
ウンコと読んでしまう。


今朝はウンを拾った、そして夕方はウンを飲んだ。