初打ち



陸橋下。




午前中、PCを打つ私のそばでこんなかっこうで眠るムック。







今日は七草粥
よって昼はお粥。
ママが作ってくれる。
七草セットはスーパで売っている。







午後は今年の初打ち。
初打ちって何?


卓球である。



旧4号線の交差点。
鼻歌を歌ってわたる。








交流館で今年初めての卓球。
会長の挨拶を神妙に聞き入るメンバー。
参加者は18名、思ったより多かった。






差し入れが続く。
ミルフィーユ、小松菜揚げ、マメ煎餅。
ラケットの上に並べる。
マメ煎餅だけ食べてあとは持って帰る。






チロパパとチロちゃんが乱入。
みんなが歓迎。
愛想を振りまいて足元を歩くチロちゃん。









F田さんから「帰りに行こう!」と声が掛かる。
Fちゃんに言われたら決定。
携帯電話でU蔵を予約。



集まったのは8名。
男女4×4。



まずは生ビールで新年の乾杯。







肴は刺身の盛り合わせ、カキフライ、ネギトマトサラダ、厚揚げ豆腐、イカの一夜干し、海鮮ピザ。








6時10分にはお開き。
一本締めはシゲちゃん。
今年もこの調子で行きましょう!



家に帰り炬燵に入ると30分ほど眠ってしまった。
そのあとは風呂に入り缶ビールを飲む。







焼酎お茶割を片手にほろ酔いでブログを打っているとムックがそばにやって来た。
アンタの食べるものはないよ。