返却日に注意しよう!



トリミングのあと。
余り変わらない?







朝の散歩。
陸橋の階段を上り下りしているハチマキオバちゃん。
頑張っているなあ。
このトレーニングは夏から続いている。








トリミング前のムック。






ママが濡れ縁で白菜を並べている。
天日干し。
このあとは塩をふって大きな樽に入れる。
ニンニクを入れてほしい。





一週間分のブログをプリントして読みなおしファイルする作業。
と同時に出来事を手帳に記帳する。
そこでハッと気がついた。
TSUTAYAで借りたDVDがあった!
返却期限を確認したら23日!
1日オーバー。


「テッド」は観たがトムクルーズの「アウトロー」が残っている。
これは延滞金を取られる。




しょうがない、午前中は「アウトロー」を観よう。
元米軍で秘密捜査官をやっていたのが主役のトムクルーズ
元陸軍スナイパーが5人を無差別殺人し逮捕される。
ここからストーリーが始まる。


トムは確かにかっこいい。
でもミッション・インポシブルのような小気味よさはない。




ムックを車で犬のとこやさんに連れていく。
この横顔はケモノである。




そのあと、ムックがいない2時間。
いつも家にいるときは「ムックは何処にいるの?」とママと確認し合って生活している。
いないとポカリと穴が空く。
犬を飼った経験がない方は分からないだろうなあ。
ペットロス症候群というのがある。


12時に再び犬のとこやさんへ。
冬バージョンなのであまり変化はなし。
ただ手足の先は短くしてもらった。



帰りに駅西口に停車してママがバリエでデコレーションケーキを買う。
小さめのホール。



昼食はまた稲庭風うどん。
今日は煮込みうどん。
最後に玉子を落とす。



2日前に行った産業道路沿いにあるから揚げ屋「インどり屋」に再び行く。
前回はエッグボンバーだったが今日は普通のから揚げ。
今日はクリスマスイヴである。
女性店員にこの店の名前の由来を聞いた。
すると「オーナーは川口オートの選手で専門用語インどりから来ているですよ」と教えてくれた。


てっきりインドと関係あると思っていた。



店に取材に来た記事や写真が張ってあった。
美人レポーターで女優のサヘルの写真もあった。






このあとTSUTAYAに行き1日延滞したDVDを返却。
すると一枚、一日延滞金350円だと言う。
2枚だから700円。
借りた値段は一枚175円×2=350円。
延滞金で2倍の支払い。


これが10日延滞したら7千円?



レシートの説明を呼んだら「返却予定日の翌日昼12時まで返却OKです」と書いてあった。
観終わったらすぐに返却すればセーフだった!
知らないと言うことで損をした。




夕食はグラタン。
そしてインどり屋で買ったから揚げ。







飲んで食べた後はケーキでXマスイブ祝う。
クリスチャンでもないのに..。






伸びた毛をカットしたムックだが、その体は中年太り。
可愛い可愛いで間食をあげすぎだな。
足先だけはほっそり。
この爪はトトロ?