今年最後の卓球



チューバッカのようなムック。
明日のトリミングですっきりする。




天皇誕生日
遅く起きた。
ムックの散歩は近場ですます。




朝食が終わるとパソコンの前に座る。
ラジオのスイッチは足でつける。
つまりスイッチつき延長コードを足で踏む。
聞いたのはNHK「お天気パレード、冬の気象 懐かしい曲と共に」







ママと流通センターへ行く。
ムックも助手席に乗せる。



目的はママが漬ける白菜。
これは山東菜、2つで1500円!
高いなあ。







ママが買ったのはこれだ。
白菜4束が段ボールに入っている。







昼食は稲庭風うどん。
野菜と豚肉でツユをつくりツケうどん。
ツルツルと喉ごしがいい。
今度はミョウガを入れよう。






午後からは卓球。
行く途中ウエルシアに寄ってリポビタンDを2ケース買う。
1年間卓球のメンバーからいろいろと差し入れをしてもらった。
元気はつらつリポビタンDをみんなに配る。




ラジオ体操が終わるとF沢コーチが「新しい卓球のネットを寄付します」と言う。
やっぱりラインがピント張って新しい。
こりゃあ、かなり高いぞ。
私のリポBとは大違い。





3時過ぎに会長さんがやって来て会報を配ってくれた。
これで来年の予定がわかる。
今年最後の卓球ということで会長が挨拶。
ホントにありがとうございました。



4時に練習も終わり有志による反省会(忘年会)。
いつもの居酒屋「U蔵」が定休日。
しょうがない居酒屋「Hっち2」に行こう(エッチじゃありません)。
先に行って店を開けたらカウンターに中ちゃんがいた。



「Hっち2」に集ったのは9名。
チロパパもお仕事を終えて参加。
カンパーイ!





残念ながら食べるもんはU蔵には敵わない。
でもここはカラオケがある。







3日前に独協病院を退院したK戸先生が喉を気遣いながら歌う。
夜明けのブルース。
やっぱり上手い!
五木ひろしもハダシで逃げる?







チロパパも楽しそうにデュエット。
その顔は解放感いっぱい。


ここで2時間。
シメはSゲちゃん。
関東の一本締めである。
しかし、Sゲちゃんはグラスを持って立ち上がる。
これじゃポンッと手を打てない。


「来年も宜しく!」と別れた。