osyousan2013-12-10



フラッシュが焚かれると目が濁って見える。
小さい時からそうだ。
決して白内障ではない。




散歩で神社の境内を通る。
今朝はまだ境内を掃除している人はいない。
と言うのは雨模様からだ。










リンゴとハチミツ(バーモントカレーじゃない)、それにヨーグルト。
10時にTVを観ながら食べる。







観たのは昨晩録画したボクシング日本スーパーライト級タイトルマッチ。
長身ボクサー同士のいい試合だった。
結果はチャンピオン小原が2位蓮沼を9回TKO。
写真は小原のパンチが当たった瞬間。







昼食は手延めん、オカベの麺を煮込みうどんにしていただく。




午後からは卓球。
朝に降りだした雨もあがり薄日が差している。
ラッキー。




交流館に集まったのは13名。
ラジオ体操をやっただけで汗ばむ。


おん年82歳の会長さんも顔を見せる。
お相手をしたN浜さんは笑い上戸。
会長と打ち合いながらあはは、あははと笑いが止まらない。
女性の笑いフェロモンを浴びた会長さんも満足げである。


W部さんやりましょう!と指名をうけたW部さんがすくっと立ちあがって卓球台に向かう。
手には今まで煽いでいたウチワ。
ラケットと間違えたのだ。
ウチワで卓球やるの!と突っ込みが入った。
これにはみんな大笑い。
これぞウチワ受け。




卓球は4時に終了。
外に出ると青空。
西の空に面白い雲がぷかり。





登戸グランドで東の空を見あげるとピンクと黒の雲が混在していた。





お歳暮でいただいたハム。
これで酒の肴が増えました。
今日は休肝日の翌日。
酒が一段と美味しい日である。




ママと散歩から戻ったムック。
「グランドのところで変な帽子を被った人が通ったけどやっぱりオトウサンだったのね」とママ。
はい、そうfです。


ムックは夜ご飯を食べるとすぐに眠くなるのだ。
でも我々が夕飯を食べる頃になると起き出す。






おねだりポーズ。