もらい泣き

osyousan2013-12-08




日曜日、だからいつもより遅く起きる。
毎日が日曜日の身だが一応曜日は意識している。


外に出ると寒い。
ムックがクシャンとくしゃみ。
カゴの中に入って谷古田緑道まで行く。



7時過ぎに太陽が姿を見せる。











ママとムックでスーパーバリューまで買い物へ出かける。
いつも止める駐車場が工事中。
はじめてこの屋上に止めた。








ムックを車の中において店内に入る、
まずペットフード売り場。
小型犬、7歳以上、やわらか半生、緑黄野菜入りと細かい商品説明が書いてあるパックを買う。





食料は隣の建物へ移動。
こんな野菜があった。
ロマネスコ
カリフラワーの一種らしい。





このスーパーは鮮魚の種類が豊富である。





ママとぐるっと回ってレジへ。




家に帰ると12時を過ぎていた。
まずうどんを茹でる。
メンツユをベースに豚バラ肉、ナス、長ねぎ、ナメコを入れた温かいツユをつくる。





夕方の散歩ではロミーちゃんと会う。
寒くなってきましたね。







枯れ葉を集めてビニール袋に詰めている男性がいた。
肥料つくりかな?
定年退職後、畑でも借りたのかも。





カゴの中のムック。
今朝も撮ったが夕方も載せる。
ボサボサで冬向きな顔。
そろそろカットに行かなくては..。




ゴルフ日本シリーズ
宮里優作がツアー初優勝した。
3打差でトップの最終のショートホール、ワンオンに失敗。
2打目もこぼれてグリーン下へ。
ピッチングのフェイスを開いて打った第3打がころころと転がってカップイン!


喜んだあと膝から崩れて男泣き。
そのあと涙をこらえて顔をあげたのがこの写真。
妻と子供と抱き合う。
そして妹の宮里藍、両親ともハグ。
感動のシーンだった。


涙腺が弱くなった私ももらい泣き。