卓球でおもてなし

osyousan2013-12-03



神社公園にて。





チロちゃんとパパがやって来た。
チロちゃん、すっきりしてる。
カットに行ったんだね。



シェーバー(フィリップス)の調子が悪い。
髭は濃いほうじゃないので長持ちした。
たぶん20年は使っていると思う。






前の会社のOB最新名簿が送られてきた。
古い名簿は焼却するようにと注意書きがあった。
出回るとオレオレ詐欺など悪用される恐れあり。



ママはバレーボール。
昼食は昨晩の残りでさっとすます。





「笑っていとも」、今日のテレフォンショッキングは「お・も・て・な・し」で流行語大賞をもらった滝川クリステル
いつ見ても美しい!





1時から卓球。
室内は温室のように暖かい。
暖房はとめる。
冷房にしてもらいたいくらいだ。


外の空気をいれるようにドアを開けっ放しにした。
ピンポン玉が外に出ないように網を持って椅子に座る。
転がってくるピンポン玉を網でとるとき、小さい頃の虫とりを思い出す。



大きなA部ちゃんがやって来ると焼き団子と南部煎餅の差し入れ。
いつものことだ。
A部ちゃん、いつもお・も・て・な・しありがとう。





帰りに寄り路。
最初は不動産屋のO野さんのところ。
ご本人は留守で奥さんが顔を出す。


そのあとはダイエーの4階にある100円ショップキャンドウに寄る。


サンシティのイルミネーションはまだ点灯していない。
時間は4時55分。
見たかったなあ。







近所のYさんちのイルミネーションが奇麗だ!







7時から亀田大毅・和毅の兄弟プラス高山のトリプル世界戦がある。
亀田兄弟の試合はスカッとしたKOは期待できない。
明日観ようと録画した。


しかし高山の試合が見たくてTBSにチャンネルを合わした。
高山が判定勝ち。
続いて亀田和毅も判定勝ち。
最後に出て来た亀田大毅、こっちは判定負けだった。


つまらん試合を観てしまった。


ジャッジの採点を読みかけた場内アナが途中でストップ。
場内が静まり返った。
TVの前で何だ何だまたかと思った。





その2分くらいあとに再び採点を読む。
最初がソリス、次が亀田、最後の審判がソリス。
体重オーバーして失格したソリスが勝ったのだ。
そのとき画面上には「亀田大毅KO負け・世界王座統一に失敗」という文字が出た。
判定負けだろ?
どうしたTBS?