亡くなった方とお会いしてますか?

osyousan2013-11-28



朝の神社。



ムックと陸橋下を散歩。
サザンカの花。




陸橋わきの道路を大型運送車が通った。
これにはびっくり。
道幅ギリギリ。
ムックが間違って飛び出したらぺっちゃんこになっちゃう。



9時を過ぎるとセールス電話が3本。
私が一人のときに多いような気がする。
その次はピンポンと鳴る。
出ると品のいい中年女性が微笑んでいた。
「亡くなった方とお会いしてますか?」と言う。
えっ!
宗教関係だな?


「今のところ結構です、すみません」何故謝っているのかわからないが丁重にお断りしてドアを閉めた。
亡くなった人と会えるのは自分が死んだ時。



コジマデンキに行く。
途中の蒲生南小で数人のお母さんグランドを見ている。
グランド内では子供たちが走っている。




そのまま外に出て学校を一周。
運動着を見たら4年生だった。
頑張れ!頑張れ!






12月5日に持久走大会があるらしい。






コジマデンキの店内。
すいている。
プリンターインクを買う。





産業道路の銀杏並木。









帰りに鳥忠でイカダ焼きを買う。







昼食は昨晩の鍋の残りとイカダ焼き。
妙な取り合わせ。
イカダ焼きとは手羽の串焼き。
ごはんのおかずにはならないが、旨い。




昨夜録画したボクシング日本ヘビー級タイトルマッチを観る。
チャンピオン藤本京太郎×1位竹原虎辰。
KOシーンを期待したが判定でチャンピオンが初防衛。
ダウンのない試合は魅力がない。


このあと本場UFCのDVDを観て口なおし。





読みかけの「しごとのはなし」のページを開く。
爆笑問題太田光のエッセー。








夕方の散歩は谷古田。