温室のように暖かい

osyousan2013-11-22



日の当たる部屋でムックと戯れていたらチャイムがピンポンと鳴る。
ムックがワンワンワン!と吠える。
ママは洗濯ものを干している。
ムック小脇に抱いて出ると宅配便のオニイサン。




届いたのは紀州梅干し。
ママの親しい友達からだ。
素焼きの壺がついている、高そうである。
焼酎お湯割りに入れるのはもったいない?






ママの絵手紙友達が車で迎えに来た。
ランチをするらしい。
彼女の乗って来た車は新車。
驚いたのはナンバー。
11−22。
11月22日、いい夫婦とも読める。





昼食はフライパンでキリ餅を炒める。
醤油をかけて海苔を巻いてパリッと食べる。
それとコーンスープ。
妙な組み合わせ。





午後からは卓球。
ドアを開けて会場に入るとまるで温室のように暖かい。
みんな、わーっ!と喜びの声。
今日の参加者は14名。


終了間際に仕事帰りのチロパパが登場。



終わったのは4時20分。
反省会はなし。



夕闇せまる道を自転車で走る。



相生陸橋下で散歩しているママとムックに会う。





家に帰ると洗面台にお湯をいれる。
その間玄関でじっと待つムック。








夕食に海老チリが出た。
ぷりぷりの大きな海老だ。
旨い!
卓球のあと真っすぐ帰ってきてよかった!








食後のデザートは紅葉まんじゅう。


漫才のB&Bのネタを思い出す。
島田洋七は今、何をしているんだろう?