イチョウ



ここは陸橋の上。
すぐそばが道路。
車がビュンビュン。







武蔵野線沿いの道路に駅伝大会の立て看板があった。
12月1日(土)にここを通るらしい。







陸橋の階段。
いつものハチマキ腰シャツのオバちゃんがいた。







階下に見えるのはゴルフバックを横に置いて迎えの車を待つオジサン。
この3分あとに白い乗用車が横づけ。
今日はゴルフ日和。
でもスコアは保証しませんよ。






富士山。
これから冬期に入ると富士山がすっきりと見えるのだ。










自転車用のスロープをちょこちょこと下りるムック。







昨夜行われたボクシング世界タイトルマッチ亀田興毅×孫正五の録画を観る。
ボクシング会場がやけに狭い。
ホテルの宴会場だとか。


亀田は10回にスリップ気味のダウンをとられたが判定に持ち込んだ。
相変わらずの亀田のボクシング。



驚いたことに判定の結果がTBSの放送に間に合わなくて中継終了。
ジャッジペーパー集計に時間がかかったのだ。
審判が毎回つけた採点を集計するだけでこんなに時間がかかるか?
こんなことは前代未聞だろう?


結果は2−1で判定勝ち。
亀田の試合は胡散臭い...。




午前中に3本のセールス電話があった。
固定電話にかかてくるのはセールスかオレオレ詐欺





昼食は残ったカレーでカレーうどんをつくる。
うどんは半田手延めん。






登戸グランド裏の銀杏の木。







これは流通グランド。
都会で良く見かける紅葉はイチョウが一番だ。
でも落ち葉の掃除が大変?


女子レスリングで伊調という強い姉妹がいたなあ。
姉さんは引退したが妹さんは今も最強だ。






夕方の散歩は歩きで谷古田緑道へ。
ムックと落ち葉道を歩く。








ロミーちゃん。








この大木はケヤキかな?










タイヤ公園の向こうに茜雲。









とあるお宅にクリスマスによく見る赤い実と四角い葉っぱ。
これはチャイーニーズホーリーかな?
柊の一種。


散歩の楽しみは景色。





夜の食卓にに昨日ウォーキングで買った「贅沢な小ナス」が出た。
茄子の浅漬けである。
酒のつまみに最適だ。