午後からはアッシー君

osyousan2013-11-18




谷古田でラジオ体操をやる。
この中にチロパパもいるかな?





ムックをフェンスにつないで私もラジオ体操をやる。
ジャンプをするとき気をつけるのはポケットの中のカメラ。
飛び出さないように外から押さえてジャンプ。
第一体操だけでやめた。






東武トラベルに行く。
新越谷駅下にあった店が工事中でなくなった。
看板にバリエ2Fに移動しました、とある。
2階に行くも見つからない。
インフォメーションの女性に聞いたら「左手にあります」と言われた。
余りに狭いので店の前を通り過ぎていた。




家に帰ると車を洗う。
日が当って暖かい今がチャンス。
ジェット水流で汚れを飛び散らす。
そのあとはシャワーにして布で拭き取る。
私の車洗いは簡単。



昼食は駅前で買って来たシイタケ巻きとお稲荷さん。
あとは熱いお茶







午後からはママのアッシー君になる。
まずは郵便局。
ここは駐車場がないので歩道橋下で待つ。
よく白バイが隠れているところ。







次は駅前の銀行。
そして薬局、ウエルシアと回る。
ムックと私は車の中。




次は新鮮市場。
新しいスーパー。
車を日陰にとめて窓ガラスを少し開けてムックは留守番。
初めて入る新鮮市場はとてもでっかーい!
ミカンが安い。





ガラス越に帰ったよとムックに声をかける。



最後は西友に寄る(ここで6軒目)。
ここにしか売っていないものがある。






私とムックは用水わきを散歩。












これはケイトウ、真っ赤である。
尖ったトサカから判断すると槍ケイトウかな?




今日は休肝日。
飲まずにご飯をしっかり食べる。
夕食を食べ終わるのも早い。

明日はJU会のウォーキング。