日曜の夕方はスポーツ

osyousan2013-11-17



手を突っ張って寝るのがムック流。



朝の散歩、ママと谷古田緑道を行く。
吉田橋をわたって反対側を歩く。
緑道の向かいから撮った写真。







ママがミニストップに寄る。
そのあとをじっと見るムック。





ポールにヨークシャテリアがつながれている。
ご主人さまはミニストップで買いもの?
ママが買いものを終えて出てきてもこのワンコの飼い主は出て来なかった。
入り口のところの休憩室でご主人様らしいオバチャンがコーヒーを飲んでいた。





10時のおやつはバナナミルク。









ママが防寒室内履きを買って来てくれた。
これは有難い。
パソコン用である。







昼食はキノコ弁当。
味噌汁は私がつくった。
残念ながらマツタケの味はしない。




灯油ポリ容器を裏から出す。
満タンのポリ容器が重い。
ムックも出てきて雑草を食べている。
胸やけ?




マリーゴールドの前。











ダイソーに行きインクジェットのコピー用紙を買う。
110枚で105円は安い。
外に出て空を見ると真上に飛行船(小さく見える)。






ズームするとこうなる。
メットライフ アリコの文字が見える。
これ宣伝効果あるのかな?


飛行船を見ると「飛行せんと言っていて空を飛んでいるなんて詐欺だ」と思う。






とあるお宅に大きなオニユズ。
白衣を着た漫談家、顔がぶつぶつの、えーと名前が思い出せない。


そうだ思い出した、ケーシー高峰だ!
いつもオニユズ=ケーシー。






夕方の散歩。
また谷古田へ。
いつもお会いするお年寄りご夫婦。
沈む太陽を見ると奥さんが手を合わせる。
これが日本人の自然信仰である。


ロミーちゃん&パパさんと会う。
パパさんが中央市民会館で木遣の実演を見たとおっしゃる。
伝統文化の木遣。
私も粋なのどを聞きたかった。





日曜の夕方はスポーツ観戦。
まずはプロ野球アジアシリーズ
東北楽天がオーストラリアのチームに6−3とリード。
これは勝つだろう。





大相撲のゲストに私の好きな俳優の松重豊さんが出ていた。
ここんとこプチブレークしている。






ゴルフ太平洋マスターズ。
石川遼クンに期待したがもったいないショットがあり途中で応援を諦めた。
しかし最終ホールにバーディをとり2位につけた。
優勝は谷原。





伊藤園レディス。
最初これを見て伊藤蘭と読み違えた。
だって今朝のフジ「ボクらの時代」に出ていたから。
優勝は横峯さくら
これで賞金女王に躍り出た。



そして夜はバレーボール。
さすがに相手は世界のブラジル。
見ていられなかった。