貸農園の菊



赤いスタジャンのムック。





谷古田緑道についたがムックの首輪を忘れた。
リードを体に巻いて散歩。




ロミーちゃんナナミちゃんと。

















ラジオを聴きながらパソコンを打つ。
「散弾銃が1万8千900円です」と聞こえた。
えっ、何で散弾銃が!
アナウンサーがもう一度「ラジオショッピング、、懐石おせちの三段重が今回1万8千900円で..」と言う。
なーんだ。



グランドゴルフをやっている。








その前に貸農園がある。
奥のほうに菊が見える。
誰もいないので見物させてもらう。



近くでパチリ。
ビューティフル!






サンシティで絵画展をやっている。
その名前が長ーい。
漢字18文字である
「第34回越谷市児童生徒国際理解絵画展」












ちょっと目立った作品があった。
この絵は台湾の中学生の作品。
「挽面時光」という題名。
細い糸で老婆の顔に生えている無駄毛を抜いているのか?



外に出ると薄暗くなっている。
先ほどまでいい天気だった。
おやおや雨が降り出した。




南部図書室で雨宿りしよう。
受付でメガネを借りて週刊誌を読む。
グラビアは無礼者からの手紙。
山本太郎議員である。


次の頁には「人間爆弾と化した山本太郎」という見出し。
あれ以来、山本議員が行くところには警備隊がついて行くそうだ。
つまり天皇陛下に無礼な行為をしたから右翼団体に狙われているのだ。
警備費は税金。




週刊文春で楽しみなのは東海林さだおのタンマ君。


いつの間にか椎名誠のエッセー「新宿赤マント」が終わっている。
残念。




外に出ると青空。
雨が降り出して40分くらい。






夕方の散歩も谷古田緑道。
今は緑道も茶色道になったが...。
朝は白いシャツを着ていたが夕方は赤いスタジャンのムック。


寒い。
関東地方に木枯らし1号が吹いたらしい。