イオンで8千歩

osyousan2013-11-05



朝の緑道、ラジオ体操が終わって人がこっちへやって来る。
ちょっと遅かったなか。







チロちゃんとパパさん。
久しぶりだね。





朝日を浴びたムック。








ママは絵手紙教室へ。
私は駅まで。
網戸越しのムックに「留守番頼むよ」。
写真に紗が入ったようだ。





みどりの窓口で土曜日のあずさ3号の指定席を買う。









武蔵野線ガードにハトが行列。
この下の用水で釣りをしているオジサンがいる。







そーっとのぞく。
オジサンはすぐにわかる。
だって影がしたに映るから。







イオンレイクタウン入り口のエスカレーター。
平日だから客は少ない。




水の広場にクリスマスツリー。










これは赤いほっぺをなくしたクマモン?
いやいやモンベルのマスコットである。
mont-bellでウォーキングウエアを買ったあとはイオンへ。



ここで品のいいご夫妻とばったり。
トワちゃんのパパママだった。



イオンで室内履きを探す。
ブーツのようにくるぶしまであるのが欲しい。
スーパーイオンにはなかった。




そこでモール全体のインフォメーションで聴いた。
係の女性が電話をかけて「それでは1階の森の朝に行ってください」と言う。


森の朝に行くとなんと女性の下着専門店。
とても汚いオヤジ一人では入れない。
入り口で「いま電話してもらったものですが..」と訴える。
室内履きはあったが一番大きくて25センチで足に巻くようなやつだった。
それに女性用だ。





花の広場では「鉄拳のパラパラマンガの世界展」をやっていた。








この看板のようなかっこうをした鉄拳本人はいなかった。
芸人鉄拳は数年前にブレークした一発芸人。
しかしパラパラマンガ「振り子」で再ブレーク中である。




昼を過ぎていた。
何か食べよう。
モール内はどこも行列。
写真は杜の都仙台の「利休」。
牛タンらしい。
ここも並んでいる。





それじゃあ、やっぱり「日高屋」だな。
そしてお決まりのカタヤキそば。
ああ疲れた。
イオンレイクタウンで8千歩も歩いた。






帰り路、八条用水の桜並木の上に飛行船が見える。
このカメラじゃその姿をとらえるのは無理。







武蔵野線下の道に教習所の車が2台。
実地試験中かな?







夕方の散歩。
谷古田緑道、東京葛西用水わきを行く。






小さな菊の花が咲いている。







「あらムックちゃん!」と声をかけられた。
知らない中年女性。
ワンコを2匹連れている。
「○○アミです」と言う。
そうかママの知り合いだった。
失礼しました。