お坊さん同士の卓球

osyousan2013-10-29




午前6時、緑道へ。





太陽がのぼる。
朝焼け。






ムック。










ロミーちゃん。








家に戻ると服を脱がせて洗面所で足洗い。
当然お湯である。
写真はちょいボケ。







吉田類・酒場放浪記の録画を観る。
自分も飲んだつもりになってつい笑顔になってしまう。



10時のオヤツはバナナとヨーグルト(昨日も載せた)。
中に蜂蜜と砂糖をいれる。
このあと容器についた残りはムックがペロペロ。





また大リーグワールドシリーズを観る。
ホームプレートの後ろにある広告に「明光義塾」という文字。
日本の予備校の宣伝。
試合はアメリカのセントルイスで行われているが、広告は日本の視聴者をターゲットにしている。





試合は3−1で8回ツーアウトから上原が登場。
ここから4アウトをとって見事なセーブ。
気分が良かった。
ありがとう、上原。






昼食はフライパンできり餅を焼く。
仕上げはお醤油をかける。
海苔を巻いて食べる。
これと野菜スープ。






午後からは卓球。
ラジオ体操からスタート。
F川さん(女性)が「ラジオ体操の曲は名曲だね、小学生の頃、朝礼でみんなの前でやったものよ」と言う。


K戸さんとW坂さんが一番奥の卓球台でやっている。
お二人とも丸坊主
隣の人が「お坊さん同士の有難い卓球だね」と囁く。
合掌。
誰かが「こっちには牧師さんもいるよ」と笑う。
十字をきる。


楽しい3時間半を過ごした。


F田リーダーは昨日カラオケの帰りに飲みに行ったので「今日は反省会はない」と読んでいた。
何しろ反省会の決定権のあるのはF田さんである。


しかし女性陣から「飲んで行きたいね」との声がある。
結局また行っちゃった。
Fちゃんは女性に弱い。
行ったのは男性4人女性3人。




居酒屋U蔵に行き、まずは乾杯!
お通しは焼き梅干とアサリのむき身。






食べたのはアボカトサラダ、あぶりシメサバ、厚揚げ豆腐、シーフードピザ。








焼酎のお湯割りにお通しの焼き梅干を入れて飲む。