昼食はポップコーン

osyousan2013-10-24




谷古田で久しぶりにサクラちゃんと会う。
相変わらず美人。
ムックも急接近。









東屋にワンコが集まった。
ロミーちゃん、チロちゃんもいるぞ。












サクラちゃんとバトンタッチしてツバサくんもやってきた。









家に帰るとバタンと寝るムック。
カットしたので貧相に見える(?)。





ムックに留守番を頼み出かける。
その雰囲気を察知すると籐椅子に乗るムック。
行って来るよ!とオヤツをあげる。






サンシティの駐輪場に大型車がとまっている。
その横腹に放置自転車移送作業中と書いてある。
移送された自転車は持ち主が取りに来ないと東南アジアに行く運命?






浦和パルコへ。








地下のねんりん家でバームクーヘンを買う。
その後は6階の図書館。
利用者は圧倒的に老人が多い。
ここで本を読んで時間調整。




この後さいたま副都心駅へ行く。
改札口の上に「幅広」という文字。
大きな荷物を運ぶ人はここを通ればいいんだ。
こんな改札があるのを初めて知った。






コクーンの中を通りMOVIXさいたまに。
映画館である。
観たのは「地獄でなぜ悪い
園子温監督血だらけの意欲作である。





インターネットで園監督から「ビールかコーラとポップコーンを飲食しながら考えずに楽しんでください」とあった。
だから生ビールとポップコーンを買う。
音がしないように気を使い食べ、ビールを飲む。
全くそのとおりで、つじつまが合わないなんて真面目に観ないで、理屈抜きで漫画を読む感覚で観る映画だった。


映画が終わったのはちょうど2時。
結局、今日の昼食はポップコーンだった。





小雨にかすんださいたまスーパーアリーナ






さいたま副都心駅の電光掲示板にワールドシリーズ第一戦の結果が映し出された。
Rソックスが8−1で先勝。





3時過ぎに南越谷戻る。
ダイエー前の駐輪場がガラガラ。
もしかしたら今朝の放置自転車移動で運ばれたのか?
「長期間駐輪している自転車が強制的に撤去されたんですか?」と駐輪整理をしているオジサンに訊いた。
すると「いやいや違います、ダイエーの客が少ないだけですよ」と言う。
なるほど雨模様だからね。





プロ野球ドラフト会議。
注目された松井投手は5球団が1位指名。
くじを引き合ってたのは楽天だった。
満面の笑顔で喜ぶ星野監督
試合中では決して見ることが出来ない。


今年は楽天に風が吹いているな。
日本シリーズも勝つかも知れないぞ。