ワンコ呼ぶよこんわ

osyousan2013-10-23



トリミングをしたあとのムック。
この下にあるビフォアートリミングのムックと比較して。



陸橋の階段を上り下りする女性。
レーニング。
朝からひと汗かいて美味しいご飯ということか。








それを見上げるムック。


朝食後パソコンをチェックしているとラジオで回文のことをやっていた。
回文とは前から読んでも後ろから読んでも同じになる文章のこと。
ラジオで紹介した「酢豚作りもりもり喰ったブス」、これにはまった。
面白い。
「ダンスが済んだ」「竹やぶ焼けた」は子供のころから知っている。


週刊ポスト弘兼憲史の回文塾というコーナーがあった。
手の込んだ長文が沢山投稿されていた。
かなり上級である。


私もちょっと考えた。
ムックの絡んだ回文がないかなあ、と。


やっとひねり出したのが
「ワンコ呼ぶよ、こんわ」
解説すると「ムックこっちにおいで〜と呼んだが来なかった」という情景。
お粗末でした。




昨晩録画した「おしかけスピリチュアル」を観る。
女子大生CHIEちゃんがゲストのことを霊視する番組。
今回は北斗昌と新山千春、どっちが良妻か..。



NHKBSプレミアムで「永六輔 にっぽんの夕焼け紀行」をやっていた。
夕焼け評論家を自称する永さん。
種田山頭火の夕焼けの句をもって谷根千を歩く。
夕焼けだんだんで夕陽をながめて山頭火の句を読む永六輔さん。
写真はなし。



犬のとこやさんに行く。
写真はムックを抱いてベルを押すママ。





ムックのトリミングが終わるまで2時間。
じゃあ今日のお昼は外食にしよう。
行ったのは手打そば「丸仙」。
入り口で石臼がゴロゴロと回っていた。




ママが頼んだのは鴨南蛮のつけ蕎麦。
見た目地味だ。




私は鍋やきうどん
高くなったエビがどーんと乗っていて見た目派手。
ママ、運転お願い、と許しを得て私はビール。






自転車でムックを迎えに行く(アルコールが入っているから)。
短くカットしたので寒いだろうと洋服を持っていく。
ドアを開けるとゲージに入っていたムック。
オーナーに洋服を着せてもらう。
自転車の前かごに入れて連れて帰る。


寒そうだ。





家に帰ると私はソファで横になる。
目を覚ますとムックが私の方に乗って来た。
つまり散歩に連れて行けと言う催促だ。








ママと谷古田緑道へ。
用水わきを歩く。







秋の七草のひとつフジバカマが咲いている。









板場のムック。






ママの親友から新米が届いた。
ありがたい!
食欲の秋。