トミちゃん東京に戻る

osyousan2013-10-18




武蔵野線沿いにある空き地。
セイダカアワダチソウが茂っている。
この花が咲く場所は手入れが行き届いていないとされる。





朝食はホットドック
この中に酸っぱい野菜もあって味が楽しめる。






朝刊の人生案内を読む。
「70代男性、顔悪くモテない」という悩み。
驚いた。
だってこんな悩みは10代だろう。
投稿者の若さに拍手。
でも年をとったらモテる基準は顔じゃないよ、と言いたい。






トミちゃんを段ボールに入れる。
これからトミちゃんが落ち着く東京に戻る。






都内に入る。
青空である。








1時間50分で娘のマンションに到着。
ソファの上に乗るムック。



娘とトミちゃんをマンションに送り届けるととんぼ返り。




空にプカリプカリと気球船。








自転車を満載している軽トラ。
このまま船で外国へ積みだすのか?




家に着くと肉まんを食べて遅い昼食を済ます。





サンシティに行く途中、
U野さんの前に救急車。
何かあったのか?




今日はサンシティで歌謡コンサート。
入場券は居酒屋Mそーれで買ったもの。






最初の素人カラオケにはMそーれのマスターが出場。
歌ったのは寅さんのテーマ曲。
実に良かったよ!



昔、近所でスナックB総をやっていたママさんも出ていた。



この後はプロ歌手のコンサート。
今日の出場はクラウンの人気三人娘。
花咲ゆき美川野夏美瀬口侑希
みんな歌唱力、ルックスとも上級である。



彼女たちを応戦する親衛隊はみんなお年寄り。
ピカピカと輝く蛍光ステックを振りまわすお爺ちゃん、




歌手がファン層を広げるには、暇と小銭があるお年寄りがターゲット。
老人は若い奇麗な女の子に優しくされるのが好きである。
私もそうです。



家族公認居酒屋へ。
生ビールに、お通しはタラコ煮と巻き貝。



M浦船長が入って来た。
「お久しぶりです、いやあやっと出所しましたよ」と言う。
頬の中に膿がたまって緊急手術したと言う。


手術が終わって出て来た船長は、顔は真っ青で鼻にガーゼをつめた姿。
親族は死んだと思ったらしい。
死人の鼻に綿をつめる。




このあと食べたのは牡蠣フライ。






そしてやきとん。



居酒屋のTVでクライマックスを観る。
で巨人が優勢らしいぞ。





店を出る。
次に行ったのはバリエの不二家
ここでショートケーキを買う。






空を見上げると月が傘を差している。
明日は雨かな?