家族総動員の散歩

osyousan2013-10-17



籐椅子で日向ぼっこ。



谷古田緑道で朝日を浴びるムック。











チロちゃん、ロミーちゃんと会う。








酒場放浪記の録画を観る。
白いシャツの吉田類先生、珍しい。








登戸グランドの前にある蒲生小学校農園。
サツマイモ畑はからっぽ。
イモ掘りが終わったようだ。




サンシティの「越谷芸術協会公募展」をのぞく。








F底さんの作品もあった。
題は「水元公園」。






このあと南部図書室へ。
2冊返却2冊借りだし。






自転車置き場から自転車を出す。
すると重たいママチャリを駐輪しようと苦労している女性がいた。
ここの駐輪場は低い置き場と一段高い置き場がある。
高い自転車置き場は力がいるのだ。
「お手伝いしましょう」と声をかけて押してやった。






Tトラベルに寄り来月に行く旅行の手配。
パンフレットを出して説明してくれる女性担当者。
たいした客じゃないのにすみませんね。








昼食は昨晩の残りで雑炊をつくる。
弱火で温めて冷やご飯を入れる。
そこに玉子をといてかける。
おっと牡蠣も残っていたぞ。





娘がトミちゃんを洗面所のお湯で洗う。
タオルの上に置かれたトミちゃん。
湯上りのトミちゃん、色が鮮やか!







横になって今日借りて来た本を読む。
すると娘が「あら、面白そうな本ね」と言う。
その本の題は「必要悪」。
娘もアウトローな本や映画が好きである。
血筋かな?




ママ、娘、ムックと草加公園に行く。
夫婦親子そして犬。
家族総動員の散歩。







芝生広場には誰もいない。









ムック。










夕飯はしゃぶしゃぶ。







クライマックスファイナル、巨人が3−0で広島を破り王手!
若武者菅野が完封、寺内がマエケンから3ラン!
巨人が勝つと酒が旨い。


楽天のマーくんもロッテを完封したようだ。







熊さんから写メが届く。
今日は大内宿に行ってネギソバを食べたらしい。
今夜は筑波山でキャンプしてバーベキューとか。
気ままな熊さんご夫婦に乾杯!