台風でポキリ

osyousan2013-10-16




台風の朝。
夜半から雨戸がガタガタとうるさい。
さてムックの散歩はどうしよう?
ムックを抱いて陸橋下へ。


私の衣服がびっしょり。




9時になると雨があがり薄日がさす。
自転車で銀行へ。
まだ風が強い。
産業道路が珍しく渋滞。


多分、この先で道路の冠水があった?




台風で武蔵野線がとまっている。
駅前に通勤客と学生。
この混乱を楽しんでいるようにも思える(失礼)。





我が家の皇帝ダリアも台風にやられた。
強い風で幹がぽっきりと折れた。
塩をまいてカットする。







「トミちゃんがやったわよ〜」というママの声。
2階にあがるとやっていた。
私はウンチの除去作業員。
本人は知らん顔して端っこにいる。






ママとスーパーバリューに行く。
しらこばと橋。
台風があったことを忘れるような空。







スーパーの上にも青空。




今日は娘が帰国する日。
この台風で交通機関が乱れて苦労したらしい。
リムジンバスも箱崎まで。
そのあとは電車で。






新越谷駅まで迎えに行く。
到着の時刻になっても本人と会えない。
すると携帯が鳴る。
「もう車のところにいるわよ」。


あんな大きなバッグをゴロゴロと転がして来たのに見逃した。
これには自信をなくした。




夕方の散歩。
白馬のようなカレンちゃんと会う。
前足をお馬さんのように出して歩く。
優雅である。






富士山が見えるかもと陸橋にのぼる。
しかし、西空を見ると雲に隠れて見えなかった






南の空。
この方向はスカイツリーが見えるはず。
こっちも、残念。




階段を下りる。
ムックは自転車の車輪が通る細いスロープを歩く。






今晩は帰国した娘と鍋。









クライマックス、巨人×広島。
巨人が3−2と逆転。
G党はヒヤヒヤ。